Friday, July 17, 2009

iHarp

Iharp1Iharp2

iPhoneにiHarp入れてみました(゜▽゜)

なごみますね〜

| | Comments (0)

Friday, April 10, 2009

Convertbot

090410convertbot_1090410convertbot_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Convertbot」ってのを入れてみた(゜▽゜)
様々な単位の換算アプリだ。

いままで「UniCon」って無料アプリを使ってたけど、
「Convertbot」は有料。といっても115円だが(゜▽゜)

まず見た目がかっこいい(^ω^)
デザイン、動作ともにSFチックでたのしい☆

ついついいろいろ換算したくなる(゜▽゜)

| | Comments (0)

Saturday, April 04, 2009

OCARINA in my iPhone

090404ocarina_3090404ocarina_4090404ocarina_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「OCARINA」ってアプリ入れてみた(゜▽゜)♪
その名のとおり、iPhoneがオカリナになります☆

画面の4つの●を指で押さえて、マイクに息を吹きかけて演奏します。
音も良くって、上手く演奏すればすごくステキに奏でられそう。

そして、今、世界のどこかで誰かが演奏している音をリアルタイムで聴くことができます!
ぼくが演奏すれば、世界のどこかで誰かがリアルタイムで聴いています!

オカリナの音色で世界がつながる、なんだかステキ☆

| | Comments (0)

Thursday, March 26, 2009

iPhoneは日々進化する

時々App Storeをうろうろして、ぼくが便利に使えそうだったりおもしろそうなアプリを探してダウンロードするんだけど(DLするのは無料アプリがほとんど(笑))、
今回こんなのを入れてみた(゜▽゜)

090326ii六法
条文のみで判例等は載ってないのだけど、これで無料とはかなりすごい!
普段六法全書なんて持ち歩けないもんねぇ。
便利だわ〜
 
 
 
 
 
090326shazamShazam
どっかのお店に入ってBGMを聴いたり、ラジオで流れてきた曲を聴いて「この曲、何だっけ?」と思ったりした時、このアプリを起動してiPhoneに聴かせると、その曲の情報をゲットしてくれるというもの。
ゲットした情報からiTunesで購入することもできる。

ただし全ての曲の情報が得られるとは限らない。
どこのサーバーから情報を得ているか知らないけど、そこに登録されている曲しか無理なのかも。
何曲か試してみたけど、邦楽は弱いかな。
情報をゲットできても、アーティストのプロフィール等英語で書かれてます、日本人も(^^;;

しかしこのアプリ、曲のほんの一部を聴いただけで、判断できるんだからすごい!

| | Comments (0)

Thursday, March 19, 2009

iPhone OS 3.0

アップル、iPhone OS 3.0のベータ版をプレビュー

iPhone OS 3.0のベータ版がデベロッパを対象に提供開始。

iPhone OS 3.0の一般ユーザーへの提供開始は今年の夏(゜▽゜)
100以上の新機能が盛り込まれるということだ!
待望のカット、コピー、ペーストもできるようになるし!

たのしみ〜、待ち遠しい〜(≧▽≦)

| | Comments (0)

Saturday, February 28, 2009

「昭和何年?」と「17歳と何日?」

090228「昭和何年?」ってソフト入れてみた
(゜▽゜)
これはいいね。

西暦と元号を対照するソフトは既に入れていたが、この「昭和何年?」では、その元号で今は何年かわかるし、今の年齢もわかって便利(^ω^)


そして、iPhoneには関係ないけど、
こんなのもありました(゜▽゜)↓
17歳教メンバー 今日の年齢ジェネレイター[初心者用ver.]

自分が今17歳と何ヶ月なのか、何日なのか、一瞬でわかって便利d(^_-)☆

ぼくもこの間ふと思い、表計算ソフトで、今17歳と何ヶ月なのかを年月日を入れれば計算できるのを作ったんだけど、日数を計算するのは、閏年の関係もあって、わからなかったんだよね(^^;;;
数学弱いので(笑)

| | Comments (0)

Sunday, January 11, 2009

i書道

090110iImg_0126
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「i書道」なるソフトをダウンロードしてみました。

iPhoneで書き初めです(笑)

早速起動して適当に書いてみました。
下手ですみません(^^;;;

お〜!なかなかリアルに毛筆が表現されてる。
押さえとか、はねとか、あと続けて書いてるとだんだんかすれてくるとか。

かすれてきたら再び墨をつけて、また書けるようになる。
筆は3種類の太さが選べる。

なかなかよくできてますね〜

| | Comments (0)

Thursday, December 25, 2008

エアージャケット for iPhone 3G

081224_1081224_2パワーサポート社のエアージャケットを購入、装着。
貴重なサインを保護するために何かカバーをつけたいと思い探したところ、これを見つけました。
Amazon.co.jpで検索したら一番に出てきたんだけどね。

他の製品に比べて格段に薄くて、iPhone本来の見た目と持ち心地を損なわないのでグッドです
d(^_-)☆

ただ、いくら薄いとはいえ、これを装着したままではiPhone 3G Dockには接続できないのは残念。
でも今まで使ってきたケースにはすんなり入ったので良かった。

| | Comments (0)

Saturday, October 18, 2008

iPhone 3G 車載

081018fmtransmitter
 
 
 
 
 
iPhoneを車で充電したいなぁとネットでいろいろ探してたら、
こんなものが見つかったので買ってみた(゜▽゜)

FMトランスミッタで充電も対応している。
付属のプラグコードをつなげば、音楽を聴きながら他の操作もできるみたい。
USB端子がついていて、他の機器の充電もできる。
というしろもの。

車への装着は電源ソケットにさすだけなので簡単でコードの取り回しも不要。

なかなか使えそうです。
MTT(ミート・ザ・トゥデイ)に向けて、なかなか良いアイテムが見つかりました。

| | Comments (0)

Sunday, September 14, 2008

iPhone 3G ソフトウェアアップデート

iPhone 3G のソフトウェアが2.1になりました!(゜▽゜)

バッテリー寿命の向上、3G信号強度表示の正確性の向上等々いろいろ改善されてるみたい。
確かに、ぼくのiPhoneもバージョンアップして、1日経っても電池の減りが少ないようだ。

そして今までは3Gの受信表示が家にいると5本中1本つくかつかないかって状態だったのに、アップデート後は3本以上、時には5本も表示されるようになった。
発表されてる改善点の列挙の中には「3G信号強度表示の正確性の向上」とあるから、感度自体は上がってるわけではないのかな?(^^;;

そしてそして、日本語入力も改善。
今のところ、動作がモッサリすることもないし、連文節変換もできるようになりました。

080913_1080913_2こんな感じ(^ω^)

| | Comments (0)