Thursday, June 04, 2009

今日のにゃんこ♪

090604ciao
 
 
 
 
 
テレビを観ながら、ねこじゃらしでかまっていたけど、
引っ張らなくなったので、ふと見ると...寝てる(^^;;;

F〓ノン〓ヲ

| | Comments (0)

Wednesday, April 29, 2009

OCARINAを見つめるチャオ

090427ciao
 
 
 
 
 
OCARINAに聴き入り、じっと見つめるチャオ(^ω^)
カワユスカワユス(^ω^)

OCARINAを起動してヒアリングモードにして、ちょっと洗い物していて、ふと見ると、チャオがiPhoneをじっと見つめている(^ω^;)(;^ω^)
OCARINAの音に聴き入っているのか、サウンドウェイブの画像に観入っているのか。

カワユスだったので写真をパチリ☆

| | Comments (2)

Saturday, January 17, 2009

チャオ≒♂

090114_ciaoチャオは先週の木曜日、去勢手術を受けました。
(´;ω;`)
そして、きのう抜糸でした。

ほんとはもっと早くに受けるべきだったんだけど、チャオはあまりにも恐がりなので、ためらってしまってました。

1歳まではそうでもなかったけど、2歳になってからは、発情期になるとアォ〜ンアォ〜ン鳴くし、そこら中でスプレーしだしたので、これはいけないということで、ついに手術を受けることにしました。

しかし病院に連れて行くのが一苦労(^^;;;
手術当日は比較的すんなり猫袋に入ってくれたのですが、
きのうは、かなり難航。
一度“恐怖”を味わっているので、ぼくが猫袋に近づくと超警戒モードに(^^;;;

なんとかまたたびで釣るも、一度目は失敗(>_<)
少しの隙間から逃走。
それからが大変。もうまたたびに釣られません(^^;;;

袋を持って近づくと、ウゥ〜〜〜、シャーーーと威嚇

なんとか風呂場の脱衣所に追い込み、格闘の末ようやく捕獲(^^;ゞ

幸い逃げようとするだけで攻撃はしてこなかったので、まだ助かりました。

病院に連れて行けば、抜糸だけなので、あっという間に終了。

家に帰ってくると、しばらくは警戒モードだったけど、すぐに普通に戻ってくれたので一安心。
アォ〜ン言わなくなったし、もうスプレーもしなくなったのでよかったです。
その他の行動は変わりませんが、
鳴き声はやさしくなりました(笑)

| | Comments (0)

Monday, October 13, 2008

チャオ初治療(>_<)

Ciao1チャオが金曜の夜から様子がおかしかったけど、おとついの土曜に病院へ行って今は平常に戻った様子。

金曜の夜、30分くらいおきにトイレに行ったり来たりしていて、戻って来てはウゥウゥ鳴いているので、おしっこが出にくくて結石かな?とも思ったけど、トイレにいる様子を見るとうんちをしたがっているみたい。
夜中じゅうそんな感じだったし、尿道結石の可能性もあるので、土曜の朝、病院へ連れて行きました。

普段から置いてあるキャリングケースなので、すんなり入ってくれたけど、いざ家から出るととたんに必死に出ようとガリガリガリガリ(^ω^;)(;^ω^)
不安的中。
ものすごく恐がりなので、病院へ連れて行くことになったら、どんな風になるだろうと以前からかなり不安でした。

病院へ入ると、ケースの隅で小さくなって、鳴くこともできない感じ(^^;;
診察室では先生は手慣れた感じで、袋に移してくれて、無事診察することができました。

検査の結果、おしっこは詰まってないけど、うんちの固いのが腸のところどころにあって、たぶんそれでちょっと便秘気味なのだろうということでした。

腎機能には問題なし、おしっこのPHはアルカリ値なので今後結石の心配はあるみたい。

腸の動きを良くする点滴をしてもらって、特別療法食のキャットフードを購入して帰ってきました。

今のところうんちもおしっこも出て、状態は落ち着いたみたいなので、このまましばらく様子見ですね。
ちょっと一安心です(^ω^)

| | Comments (0)

Friday, September 19, 2008

大きくなっても

080918ciao大きくなって重くなっても、こんなところに登ったりするんだよね、カーテンよじ登って(^^;;

| | Comments (0)

Sunday, March 09, 2008

うたたねこ

080309chorakujiとあるお寺にて
樹の根元でひなたぼっこ、うたたね(^ω^)
気持ち良さそうにしてたよ

| | Comments (0)

Saturday, February 23, 2008

チャオのお気に入り

080223ciao土曜の昼下がり
チャオのお気に入りの場所(^ω^)

| | Comments (0)

Thursday, May 24, 2007

悲しいです...

実家の通い猫だったチビクロが今朝、車に轢かれて亡くなりました...
もう17歳でヒト換算84歳のおばあさん猫。
歩くのもゆっくりだし、じっとしてることが多かったようだけど、
食欲もあったし、歳なりに元気だったと思いますが、
かわいそうな最期でした。

ご近所の奥さんから連絡が入ったので、引き取りに行きました。
その方も、いつも癒されていたと涙ながらにおしゃっていただきました。
もう動かなくなったチビクロは、しばらく実家で寝かせてあげてから、市の火葬場で火葬することにしました。

実家の前に車を停めると、道の向こうの方から、鳴きながらトコトコと小走りにやってくる姿を思い出します...

今頃は天国でお母さんや兄弟たちと会ってるかな...

| | Comments (0)

Sunday, November 05, 2006

ますます大暴れ中

061105ciaoチャオはますます大暴れ!!
毎日家の中を縦横無尽に駆け巡っております(^^;;;

きょうはテレビをかぶりつきで観ておりました(笑)

世界バレー、日本対ポルトガル、日本勝ちましたなぁ〜!(^-^)
日本にけっこうミスがあったりして、ピ〜ンチなときもあったけど、随所にナイスプレーがあり、ゲームもかなり競って、おもしろかったですね〜

| | Comments (0)

Monday, August 21, 2006

大暴れ=(^・^)=

チャオは増々大暴れ中(笑)
とにかくヒラヒラするものは大好き。なにがなんでも飛びかかってます。干してあるタオルやカーテンは恰好の相手。カーテンには飛びつき、よじ登る勢い。でも爪を切ったのでしがみつくのが精一杯ですぐに落っこちるんですけど(笑)
「ねこのきもち」のおまけのおもちゃも大活躍(゜▽゜)
実家のメイは全然遊んでくれなかったので、しょんぼりだったけど、こんな大活躍する時が来るなんて思ってませんでした(笑)
ぼくが寝ようとするときも大活動時間帯なのでもう枕元で走り回ったり体に飛び乗ってきたりでそれはもう大騒ぎ(爆)寝させてくれ〜(>_<)
チーやメイの子供の頃よりもはるかに元気はつらつ?(^^;;

| | Comments (0)

より以前の記事一覧