Monday, August 10, 2009

カレー

かなり久しぶりにカレーを自作(^ω^)
市販のルーを使って作るんだけど、なぜかいろんなお店で食べるどのカレーよりもおいしい(笑)
(↑自慢というより自己満足?(笑))

| | Comments (0)

Tuesday, December 23, 2008

生クリーム大福

081223_1081223_2_2富貴堂さんに「生クリーム大福」を買いに行ってきました。
以前テレビでも取り上げられ、ず〜っと気になってたのですが、ようやく行ってきました。

「できたて生クリーム大福」10個入りをゲット。
プレーン、苺、抹茶の3種類でした。
ホームページからダウンロードしたクーポンで1個プレゼントだったので、黒ごまをいただきました。

帰宅するとちょうど15時ごろだったので、父と一緒におやつタイムに。

ふわぁっとした食感、とろける生クリームで、うま〜〜♪♪
これはヒットするはずですね(^ω^)

この4種類の中では苺がいちばん好き☆

また食べたい(゜▽゜)

たぶんしばらく食べないでいると無性に食べたくなると思う(^ω^)

| | Comments (0)

Monday, September 29, 2008

いなべのレタス

080928inabenoretasuきょう、仕事先の帰りに、通り道だったので「こんま亭」によってティータイム。
で、「いなべのレタス」をお持ち帰りしてきました(゜▽゜)

帰宅して早速食べました。
「キャベツ」は何度か食べてるけど「レタス」は初めて。

父親が8分の1ほどを食べて、残りはぼく(゜▽゜)

普通の生地の周りを超薄の生地で包んで焼いてあり、パリパリです。
中身はカスタードと生クリームがたっぷり♪
甘さ控えめでおいしいです。

8分の7個は余裕でした(*^-^*)

| | Comments (0)

Tuesday, July 31, 2007

土用の丑

今日(30日)は土用の丑。うなぎさん受難の日(^^;;

ということで、うちも晩ご飯はうなぎの蒲焼きを買ってきてうな丼にして食べました。
ある魚屋さんでいつも買ってるのですが、これがうまい!!
わざわざ高い金払って外で食べる必要が全くありません。
どんぶり2杯食べちゃいました(^¬^)
ほんとうまかったす〜♪

| | Comments (0)

Wednesday, July 25, 2007

メガマック

070725megamacかな〜り遅まきながら、憂さ晴らしに(?)初めてメガマック食べました(゜▽゜)
イメージではすごいボリュームってのがあるので、実物を見ると、意外に小さいです(笑)
話には聞いていましたけどね。
単純にビッグマックにパティが2枚増えただけですから(^^;
とは言ってもさすがに食べ応えはありますねぇ。
2個くらいしか食べれなそうです(笑)
(今日は1個だけです)
ぼくはマックのハンバーガー好きなので、普通にうまかったすよ〜(^ω^)

| | Comments (0)

Saturday, April 28, 2007

カレーなる昼食

きょう、仕事を1件済ませたらお昼を回ったところだったので、きのうの会合の雑談で話題になったインド料理店(ネパール料理店?)に父親と一緒に行ってみた。
こんなお店ができてるなんて全然知らなかった。よく通る道の1本奥の道沿いで今日まで気づかなかったよ(^^;;
うちの近辺じゃインド料理店って見たことなかった(笑)
ランチメニューは、カレーを1種類、ドリンクも1種類選べるので、迷わずそれに。安いし!
カレーはキーマカレー、父親はエビときのこのカレーを選んでた。
辛さも5段階くらいあった。ぼくはなるい方から2番目、ほどよい辛さでした。
おいしかったよ(^¬^)
ナンもおいしかった。
日本人に合うようにアレンジしてるのかなぁ?
本場で食べたことはないのでわからないけど、おいしければいいよね(^^ゞ

| | Comments (0)

Friday, February 02, 2007

おおきなシュークリーム

今日(1日)は仕事を終えてから、入院中(もうすぐ退院)の叔父のお見舞いに父と一緒に行ってきたんだけど、帰りに夕食を食べにとあるイタリアンレストランに立ち寄りました。
ピッツァを食べた後、「おおきなシュークリーム」なるものがあったのでカフェラテとともに注文(^^;
シュークリームは二人で分けましたよ(笑)

070201granpiattoこれがそのシュークリーム。
あれ?写真で見るとあまり大きく見えませんねぇ(^^;ゞ
実物は普通のシュークリームの4個分くらいかなぁ。
「いなべのキャベツ」より一回りくらい小さい感じかな。
シューは一般的なやわらかいやつで中身はカスタードクリーム。
クリームはすごくあっさりしてて、食後じゃなかったら丸ごと一個、平気で食べれそうです。
お味の方は普通です。「いなべのキャベツ」の方がおいしいですねぇ。

薪釜で焼かれたピッツァはおいしかったですよ(^-^)

| | Comments (0)

Wednesday, January 31, 2007

ガッテン流カレー

「ためしてガッテン」で、市販のカレールウで作るカレーがものすごくおいしくなる作り方をやってました。
カレー大好きなぼくとしては見逃せません(゜▽゜)
録画もしました(^^ゞ

“4種の神器”なる調味料、唐辛子、ニンニク、バター、砂糖を加えて作るのですが、
「簡単に」ということなので、もっと簡単にできるのかと思ってたら、いろいろ手間がかかる(^^;;
(ぼくにはあれくらいのことでも手間です(笑))

でも、高級レストランのシェフや出演者の人たちが、あんなにおいしいおいしいと言うからには、やはり食べてみたいですねぇ♪
時間がある時にでも作ってみるか〜(^-^)

今日の「ためしてガッテン」

| | Comments (2)

Thursday, August 03, 2006

ホワイトカレー

きょうの晩ご飯は「ハウス 北海道ホワイトカレー」♪
きのうの記事を見て食べたくなった(笑)
影響を受け易いあたし(^^;;

おいしかったよ〜(^¬^)

| | Comments (0)

Wednesday, August 02, 2006

白いカレー

サンケイスポーツ記事「北海道で白いカレー人気-7日から全国発売へ」

「白いカレー」は、当然ながら北海道が発祥だったんですね。

ハウスの「北海道ホワイトカレー」は発売されてすぐに買ってきて作って食べましたよ(笑)
テレビCMを観て次の日にはスーパーで買ってました(^^;;
うちの地方は限定発売の地域に入ってたんですね。

初めて食べた時は、見た目と味のギャップがおもしろかったですねぇ(゜▽゜)
それにおいしいのです(^¬^)
冬の間は、カレーを作ろうと思ったときはいつもこれでした☆

| | Comments (0)

より以前の記事一覧