Wednesday, June 17, 2009

ともだちが持ってるおもちゃが欲しくなる子供状態(笑)

前はそれほど気にしてなかったハンターカブとかタイカブのWAVEとか、そして新型のスーパーカブ110とか、カフェカブパーティで実車を観てからなんだかいいかもって思ってきた(^ω^;)(;^ω^)

今自分の中で2輪ブーム、
ていうかカブブーム(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

あれをこーして、これをあーして、とか、
ふと気づくとモディファイ妄想してる(^ω^;)(;^ω^)

カブ110は、プラスチッキーでどうもなぁって思ってたけど、
それは樹脂のカバーが成形色だからで、
カバーは比較的簡単にはずれるらしく、それは塗装がし易いということ!
塗装次第でいかようにもなりそう(゜▽゜)

あと、カフェカブパーティでのカブ110開発者のお話の中で、
新型はパイプフレームに樹脂のカバーをつけているので、今後収納力を高めたモデルとかも考えられるという発言がありました。
となると、ほかにもいろいろ派生車種が出てきてもおかしくないですよね。
なんだか期待が膨らみます(゜▽゜)

| | Comments (0)

Friday, March 13, 2009

VMAX

YAMAHA VMAXが4月20日に発売されます。

先代(初代)の発売は1985年だったんですね。
todayと同じなんだ(゜▽゜)

四半世紀ぶりにモデルチェンジ。
モンスター伝説第二章の始まりですね。

かっこいい!すごい!!
写真で観てるだけでも大迫力!!

スペックもすごいですねぇ。

パフォーマンス対費用はおそらく世界一でしょうね。
そして量産市販バイクでは世界一の加速性能でしょうね(゜▽゜)

その加速を一度でいいから味わってみたいものだ。

実際には自分が大型自動二輪の免許持ってても、絶対手に余りすぎるでしょうね(>_<)
乗る人を選ぶ、ほんとにスペシャルなモデルだよなぁ。

公式発表資料
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2009/03/10/vmax.html

スペシャルサイト
http://www.yamaha-motor.jp/mc/vmax/

| | Comments (0)

Tuesday, March 10, 2009

シルバーウィング

Hondaのウェブサイトに行ったら、

デザインを一新し力強い走行性能を実現したシルバーウイングGT<400>発売

とあったので、ちょっと期待しながらクリックしたら、
その先にあったのは、フォルツァのちょっとデカイ版な、ごくありふれたデザインだった。
残念。

先代のいかにもシニア向けなデザインからはずいぶんと若返りをはかったスポーティなデザインではあるのだが。

かっこわるくはないと思うけど、とくにフロントのデザイン、主にヘッドライト周り、ぼくはどうもこういうのが好きじゃないなぁ。

そして、走行性能や操作性を考えると、どうしてもこういうカタチというかライディングポジションというか、になっちゃうのかなぁ。
ぼくとしてはFusionの発展形がほしいのです。

いちばんほしいのは、何度も言ってるけど(^^;ゞ、“金田のバイク”なんだよね。
動力は普通の400ccのエンジンでいいから、張りボテじゃないやつを、どこかのメーカー作ってくれないかなぁ。

| | Comments (0)

Monday, March 02, 2009

Honda VTR プロモーションビデオ

Honda VTRのプロモーションビデオ
爽快感あふれる映像と、GOING UNDER GROUNDの「世界のまん中」がすごくいい♪
すっかり気に入ってしまい何度も観てしまいます(゜▽゜)
こ〜んなツーリングしてみたいなぁ(*^-^*)

エンドクレジットによるとロケ地はオーストラリア。
すばらしいロケーションですねぇ♪

http://www.honda.co.jp/VTR/

| | Comments (0)

Wednesday, February 25, 2009

HONDA VTR

Feel the REAL The V-Twin Quarter VTR

Hondaのウェブサイトに行ったら、トピックにVTRフルモデルチェンジってあったから、ちょっとのぞいてみた。

なかなかかっこいいんじゃない(゜▽゜)
岡田忠之さんのインプレッションやプロモーションムービー観てると、けっこう良いかも、乗ってみたい!って思えてくる(^ω^)

バイクはアメリカンタイプが好きなんだけど、VTRみたいな軽快なのも楽しそう♪

| | Comments (2)

Friday, December 05, 2008

This is Honda!!

Supercub_1Supercub_2_2Hondaが誇る“地球一バイク”スーパーカブ!!今日からぼくもそのオーナーです。
(゜▽゜)
90デラックスの新車です。
キャブレター仕様の最終モデルです♪

もう何年もほしいほしいと思いつつ、なかなか踏み切れなかったのですが、
スーパーカブ誕生50周年記念、
累計生産台数6千万台突破記念、
そして、キャブレター仕様が生産終了
ということで、思い切りました(゜▽゜)

映画「スーパーカブ」を観て、ZXR400や刃750に勝てるんだと思ったし(爆)

泉野明やオオタコウイチロウも乗ってるし(謎爆)


いいね〜カブ(≧▽≦)
昭和の雰囲気、そしてほのぼの感。
でっかくて速いバイクもいいけど、それとは全く違う感覚がこれにはあります。

クラッチレバーのないギアチェンジが独特なので、慣れが必要。
しかしこれもカブの味の一つでしょう。

キック式のエンジン始動も教習所以来だ(笑)

スピード感から操作感までいろんなことが新鮮だ。

しかしお尻がすぐ痛くなる(^^;;;
フュージョンの安楽すぎるイスに慣れてしまっているからか?
慣れるまで長距離はつらそうだ。

ちゃんと慣らし運転をするつもりなので、しばらくはちょっと我慢の走行だが、
これから楽しいカブライフの始まりです(^ω^)

| | Comments (0)

Saturday, March 18, 2006

3ヶ月くらいぶりに

ようやく、Fusionに自賠責をつけました(^^;;

早速仕事の用事で出かけるのに乗りました♪
めちゃくちゃ強風で、横風に耐えるためかなり斜めに傾きながら走ってました(笑)
しかし気晴らしになります(^^)

開放感は、ヘルメットをかぶらないぶん、オープンカーの方があるかなって感じだけど、
バイクは、自由感があるよね♪
4輪では絶対味わえない感覚があるなぁ〜
それがあるのでバイクに乗るのがやめられないのですよ。
「で、なぜにFusion?」ってツッコミが入りそうですが、
このカタチが好きなのです〜

| | Comments (0)

Saturday, April 02, 2005

AKIRAタイプ

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/01/news050.html

今年の東京モーターサイクルショーにはこんなのが出てたんだねぇ、びっくり。
“金田のバイク”はぼくも欲しいんですよね(^^)

これ、ベースはHONDA Fusion!!
フロントビューとか、なかなかいい感じ。でもライダー側から見たハンドル周りはちと残念。
で、このタイヤに見える部分はダミー(=フェンダーですな)ですか(^^;;; これはちょっと...

ぱっと見、なかなかのものだけど、細部を見ていくと、ベース車にボルトオンパーツということで、つらい部分はありますねぇ。
ぼくもFusionベースで、なんかそれっぽいいい感じにならないかなぁと考えていたけど、これはかなり意欲作ですね。
でもFusion遅いからなぁ(^^;;(ぼくオーナーです(笑))
見た目とスピードのバランスが...

関連記事でも載ってるけど、前回出てた実動車はどうなったのだろう?
これは形はかなりよかったけど。ん〜、うまく走れないとか?

やっぱり“本物”が欲しい〜☆
今の工業技術で作ることはできると思うけど(常温超伝導モーターは無理か?)、いったいいくらかかるんだ!?ってことですね(笑)
それと作ったはいいけど、設定どおり作って、はたしてまともに走れる(運転できる)のかって問題も(^^;;
やっぱ夢かな

| | Comments (0) | TrackBack (0)