Wednesday, December 16, 2009

ふたご座流星群忘れてた

ふたご座流星群を観るの忘れてた(^ω^;)(;^ω^)
もうきょうは1週間分のやるべきことがいっぺんに来たくらいバタバタしてあたまがオーバーヒート気味だったし。

今思い出したけど、もうお風呂も入っちゃったし、眠いのでもう寝ます。。。zzz

| | Comments (2)

Saturday, November 28, 2009

モーニング・グローリー

今夜は、NHKの「ワンダー×ワンダー」、TBS系の「世界・ふしぎ発見!」と連続で、「モーニング・グローリー」が特集されてた。

モーニング・グローリーとは、オーストラリアの北部、カーペンタリア湾周辺で観測される気象現象で、全長1,000kmにも迫る細長い雲だ。

ローリングしながら時速約60kmで西に向かって進み、前方では激しい上昇気流、後方では激しい下降気流が発生していて、その上昇気流に乗るために多くのグライダー乗りが集まるらしい。

番組では雲の上を飛ぶグライダーからの映像も流され、すばらしい光景でした(゜▽゜)
雲のサーフィンですね!

う〜ん、まさに、「雲にのりたい」です!!(゜▽゜)

|

Monday, November 23, 2009

自分で笑った

今「ウェルかめ」のサイト開いたら、
「倉科カナ」が「倉科カメ」に見えた(爆)

いや、ネタじゃなくマジだったので、自分でも笑った(^ω^;)(;^ω^)

「カメ」に見えた訳は「ウェルかめ」を観てる人はわかると思うけど(笑)

「ウェルかめ」オフィシャルサイト

|

Tuesday, November 03, 2009

エコポイント

液晶テレビを買った時のエコポイントを交換した商品券がよ〜やく届いた。
定額給付金と合わせて、ちょっとした物が買えそうだ(゜▽゜)

| | Comments (0)

Friday, October 30, 2009

時間が欲しい

ここ最近はやらなきゃならないことが山積みで、とにかく時間が欲しい。
それが全てお金になることならまだ良いが、
会務に関してはほぼボランティアなのでつらい(>_<)

一日が50時間あれば良いのに〜って思っちゃう。

一件、同業者グループでやっている仕事が今日一段落したので、少しは気持ちにゆとりができたかな。

かなり後回しになっていた仕事を早く進めて行かないとな〜(>_<)
そうしないとお金が入ってこないし〜(ToT)

| | Comments (0)

Thursday, October 08, 2009

台風18号

非常に強い台風18号に恐怖していましたが、予想進路の東よりのコースだったため、家のあたりは大したことなく済みました。
各地の被害の様子をテレビで見て、紙一重で家もああなってたかもと思うと、ほんとに怖い。

| | Comments (0)

Tuesday, September 08, 2009

台風の影響なさそう

台風12号は、だいぶ東よりのコースを進むみたいで、うちのあたりにはあまり影響はなさそうだ。
一安心。

週間天気予報も晴れマークばかりだ
それはいいのだが、せっかく買った青空傘の出番が未だにない(^^;;;
ちょっと寂しいが、晴れの方が良いので、良しとしよう。

しかし近所の宅地造成作業のダンプが尋常じゃない頻繁さで前の道を通っているので、砂ぼこりがひどすぎる。
雨で道路の泥が流れることがないので、だんだん未舗装路みたいになってきた(怒)

| | Comments (4)

Sunday, September 06, 2009

日焼けした

お仕事でねsun
きのうときょう、午前は外で作業、午後はパソコンとにらめっこ、でした。
さすがに疲れましたが、明日からも普通にお仕事です。
がんばろ〜
数は少ないですが仕事があることに感謝です。

| | Comments (0)

Monday, August 24, 2009

今年の夏は

今年の夏は、ここ何年かのような焼け焦げるような暑さがない。
エアコンつけない室温も去年までは平気で34度とかだったが、今年は最高で31度だ。
夜になっても蒸せかえるような暑さが去年まではあったが、今年はない。
いいですね〜(^ω^)
今までがあまりに酷かったから、ほんと楽だなぁ
今日の空はもう秋の気配。
このまま早く涼しくなってほしい。

| | Comments (0)

Tuesday, August 04, 2009

梅雨明け〜

東海地方も梅雨明けしたとみられると発表されました。
ようやくですね。

でもこの夏は日照時間が短い傾向という予報らしい。
冷夏になる??
個人的には涼しい方が良いが、農作物への影響が心配ですね。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧