Tuesday, November 10, 2009

alan on TV

alanが6日放送の「ミュージック・ステーション」と8日放送の「MUSIC JAPAN」に出演♪♪

11月4日リリースの新曲「Swear」を披露☆

alan初の軽快なポップチューン。
ブルボン・ブランチュールのCMとのタイアップ曲です。

ちょっと緊張な感じだったけど、すっごくかわいかった〜(≧▽≦)♪

こういう曲も歌いこなしちゃうんだよなぁ〜、alan!

11月25日発売の2ndアルバム「my life」も楽しみ♪♪

 

| | Comments (0)

Thursday, October 01, 2009

「カーペンターズ フォーエバー」

「結成40周年記念 カーペンターズ フォーエバー ソング・フォー・ユー」
というコンサートに潤子さんが出演!!!(゜▽゜)
公演日は、2010年1月16日。

潤子さん大きなホールで歌うの久しぶりだよね~♪
これは是非聴きたい(≧▽≦)

潤子さんすごい緊張だろうなぁ~(^ω^;)(;^ω^)
応援に行かなきゃ~(゜▽゜)

出演者は、
太田裕美 / 石野真子 / 森口博子 / 桑江知子 / 庄野真代 / 叶正子(Masako) / 峠恵子 / 岩男潤子 / September / THE DUET
となっている。

一人で歌うのは一曲だけかな?(^^;;;

それにしてもぼくとしてはなかなかのラインナップ(^ω^)♪♪

しかし、カーペンターズと聞いて、えりつぃん(竹仲絵里さん)来るかな!
って思ったけど、残念ながらお名前ないですね(´;ω;`)

| | Comments (0)

Friday, July 24, 2009

alanファーストコンサート♪

alanのファーストコンサートの日程変更、そして、
名古屋、大阪公演が追加されました〜(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

 名古屋:2010年1月14日(木) Zepp Nagoya
 東京:2010年1月24日(日) 人見記念講堂
 大阪:2010年1月31日(日) サンケイホール ブリーゼ

名古屋が最初の最初!!
くぅ〜絶対行きたい(≧▽≦)

先行予約するっ(≧▽≦)♪

明日のメルマガで詳細のお知らせがある予定o(゜▽゜)o

| | Comments (0)

Saturday, May 30, 2009

倉木麻衣全国ツアー

おーー!!Mai-Kが隣町にやってくる(゜∀゜)(゜∀゜)――!!
こんな田舎に〜(^ω^;)(;^ω^)

ちょっと久しぶりにウェブサイトに行ったら
「10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"」
の情報が載ってました。
すごいあちこち地方を廻るんですねぇ(゜▽゜)

せっかくすぐ近くに来るから、久々にMai-Kのライブ行きたいなぁ♪

| | Comments (0)

Wednesday, May 27, 2009

Thank you-year festival♪

5月24日、岩男潤子さんのライブ
「Junko Iwao Live 2009 Thank you-year festival」
に行ってきました(゜▽゜)♪

会場は新横浜のサンフォニックスホール

久々のバンドでの元気にはじけるライブということで、すっごく楽しみにして行きましたが、期待を超えるめちゃめちゃ楽しいライブでした!!!

潤子さんの最近のアコースティックなスタイルのライブももちろんいいのですが、やはりバンドだと一段と盛り上がります☆
潤子さんの初期からのファンだと(少なくともぼくは)幸か不幸か(?)バンドスタイルでのサウンドが染み付いちゃってるのかな(^^;;;

今回の曲数はいつものライブの1.5倍ってことで、MCは少なめってことでした。
しかし随所にいつもの潤子さんの自由奔放気まぐれトーク&竜さんのたじたじトークが展開され、会場は爆笑の渦でしたよ(^ω^)

セットリスト♪

 空色の風
 Freedom

 シャッターチャンスの連続
 食卓にルールを
 スターシップ1996

 風の記憶
 洗いたての青空
 空の色

 太陽のくに
 May Storm

 (シークレットゲスト入山ひとみ(Vln))
  夏のお月様
  たいせつな存在

 朝のキスを
 海の色
 海へ行こうよ

 残酷な天使のテーゼ
 Fire!

 hurt
 Rising
 Be Natural ~素顔のままで~
 野性の太陽

 enc.
  with a smile
  dream.on
  手のひらの宇宙

 Performed by 岩男潤子&メタボリックス(笑)
  岩男潤子(Vo) 川村竜(Bass) 岩瀬竜飛(Drs)
  大内慶(Gtr) 熊谷ヤスマサ(Key)

全24曲ぅ~☆
2時間45分くらいでした(゜∀゜)(゜∀゜)――!!
いや〜楽しい時間はあっという間で、終わって時計を見てびっくりしました(^^;;

1曲目は何で来るかなぁ?って楽しみだったけど、「空色の風」!!
大好きな曲で、明るく、スタートの曲にぴったりですね!

懐かしい曲もいっぱい♪楽しかった想い出がよみがえりますねぇ(≧▽≦)

そしてシークレットゲストとしてヴァイオリニストの入山ひとみさんが登場!
彼女は今回のバンマス川村竜さんの奥様(^ω^)
潤子さんと竜さん、ひとみさんの3人のセッションで2曲ありました♪
ヴァイオリンの音色は好きなんですよねぇ、心に響きます。

そしてそして、今回のメインイベント(笑)
潤子さん曰く封印していたという「Fire!」!!!
潤子さんはエレキギターを手にノリノリで激しいパフォーマンスを披露(笑)
「竜くんがバンマスだからできたことだよ!」と潤子さん(^ω^)
竜さんナイスd(^_-)☆

そのあとも元気な曲で一気にエンディングへ

アンコールは3曲♪
♪ライライラ〜ライラライ とみんなで歌う「with a smile」
潤子さんの「一緒に歌おう」の声に「dream on.」「手のひらの宇宙」を合唱♪(≧▽≦)♪
くぅ〜♪楽しいねぇ〜♪

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね(T▽T)
終わって時計を見てびっくりでした。

いや〜ほんとまたぜひこのメンバーでのライブをやってほしいですねぇ(^ω^)

| | Comments (2)

Friday, April 24, 2009

Thank you-year festival

久々にライブチケットの先行予約しました(゜▽゜)
岩男潤子さんのライブ♪
横浜のサンフォニックスホールでの「39 Thank you-year festival 」

最近のライブはほとんどが当日券参加。その日に確実に行けるかどうか不安なために。
しかし今度の横浜でのライブは、久々の“はじける”ライブということで、何としても行かねばという意気込みで先行予約したわけですd(^_-)☆

全席指定だから、良い席が当たりますように!!!

http://www.junkoiwao.jp/

| | Comments (2)

Monday, April 20, 2009

浜松 de ねこ曜日だにぃ(^^)♪

090419_1090419_2
 
 
 
 
 
きょうは相曽晴日さんと岩男潤子さんのジョイントライブに行ってきました(゜▽゜)
会場は浜松の窓枠。
ということで、タイトルは
「浜松 de ねこ曜日だにぃ(^^)♪」

ぼくは2nd(第二部)のみの参加だったので、1st(第一部)参加の友人たちがライブが終わって出てきたところで合流して、すぐ近くの八百徳本店へうなぎを食べに行きました(゜▽゜)
やはり名物を食べようということで、鰻茶漬けを注文♪(所謂ひつまぶしです)
ふわふわのうなぎがおいしかったです(^ω^)

ライブは、ライブハウスが歌声喫茶に!!!って感じ(^ω^)♪
きょうのメインコーナーはみんなで合唱♪
「白い色は恋人の色」
「真夜中のギター」
「君をのせて」
歌詞カードが配られたのでちゃんと歌えました(^ω^)♪
大きな声でみんなで歌うって、なんかいいですねぇ〜♪♪

潤子さんソロコーナーの「おかあさん」では涙があふれてしまいました。
晴日さんの歌声もすてきでしたぁ♪

アンコールではカーペンターズの「Sing」を日本語歌詞で大合唱。
いつまでも終わりたくな〜いって感じで何度も何度も繰り返し歌いました(゜▽゜)♪

楽しい時間はあっという間ですね。
笑いと感動の2時間20分ほど、いいライブでしたぁ(≧▽≦)♪
こころがあったかくなりました☆

| | Comments (2)

Tuesday, April 14, 2009

「久遠の河」デイリー1位!!!

alanの「久遠の河」オリコンチャート、12日付デイリー1位!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
ついに1位ですね、おめでとう♪♪

4月7日付デイリー初登場9位、
以降8日9位、
9日10位、
10日9位、
11日10位、
と来て、
12日一気にジャンプアップの1位!!!
すばらしい☆

| | Comments (0)

Friday, April 10, 2009

めずらしく洋楽CDを買った♪

かなり久しぶりに洋楽のCDを買った(゜▽゜)
ケリー・クラークソンの「My Desember」。

きっかけはNASCARスプリントカップシリーズの放送中、CMタイムに流れる“NASCARに首ったけ!スポット”。

「NASCARに首ったけ!スポット」は今勝手に作った名前(笑)
それはアーティストのレースイベントでのライブシーンが流れて「NASCAR! How bad have you got it?」(NASCARに首ったけだろ?!)って叫ぶスポット。

いろんなアーティストの映像が流れるんだけど、気に入った曲があって、何て曲で何てアーティストだろうと思っていて、ちょっと検索してみようと思った。
そこで曲の最後のフレーズで「one minute」って言ってるからiTunes Storeで「one minute」で検索したら...ビンゴ〜!!試聴して確認、まさに「One Minute」って曲だった(゜▽゜)
アーティストはKelly Clarkson。
(後で気づいたけど、映像の最初にちゃんとアーティスト名と曲名が隅っこに出てました(^^;;;)

「One Minute」、かっこよくって気に入ったんだよねぇ。

iTunes Storeでアルバムをダウンロードしようかと思ったけど、CDの日本版のボーナストラック版にiTunes版にない曲が入っていたのでCDを買うことにしたのです(^ω^)

普段洋楽の情報はほとんどチェックしてないので、、、すみません、知りませんでした、ケリー・クラークソンめっちゃトップアーティストなんですね(≧▽≦)

http://www.kellyofficial.com/jp

| | Comments (0)

Thursday, April 09, 2009

「久遠の河」デイリー9位!

「久遠の河」オリコンチャート、デイリー9位おめでとー!!
よかたねー♪>alan d(^_-)☆

で、オフィシャルブログ見てたら、

alanのNews CHINAってのがあるのに今ごろ気がついた(^^;;;
alanの動画が観れます(≧▽≦)♪

| | Comments (0)

より以前の記事一覧