Saturday, October 17, 2009

観過ぎ(^^;;;

今クールの連ドラ
これまで初回を観たのは
「JINー仁ー」
「リアル・クローズ」
「相棒」
「ギネ 産婦人科の女たち」
「ROMES/空港防御システム」
「不毛地帯」
「おひとりさま」
「小公女セイラ」
まだ増えるかもしれないし...
前クールは連ドラほとんど観てなかったのに
この差はいったい(^ω^;)(;^ω^)
ちなみに朝ドラ(観るのは昼休みだけど)「ウェルかめ」も観てます

はたして最後まで見届けられるのはどれだ?(笑)

| | Comments (0)

Wednesday, June 03, 2009

「白い春」

フジテレビ系列で放送中のテレビドラマ「白い春」がいいねぇ。

阿部寛さんが主演ということで観始めたのだが、そのせつないお話に思わず涙(ToT)だったり、子役の大橋のぞみちゃんの笑顔にほっとしたりせつなさ倍増だったりで、毎週楽しみに観ています。

今後の展開がますます気になります(゜▽゜)

結末を色々想像したりしてますが、
どうかハッピーエンドでありますように。

| | Comments (0)

Saturday, April 04, 2009

ベッキー

今夜の「金スマ」はベッキーの特集だった。
途中からだったけど観ました。

ベッキーって根っからの“芸能人”なんですねぇ。
テレビっ子で、テレビの仕事が大好き。
恋愛よりも仕事を取るとも言ってましたね。
でも心の中には表に出さない想いがきっとあるでしょうね。
それが後半スタジオで流した涙なんだろうなぁ。

ベッキーにはやはり笑顔が似合います。
彼女の底抜けに明るく元気な笑顔に、観てるこちらも元気になります☆

| | Comments (0)

Saturday, September 27, 2008

マクロスフロンティア最終回

マクロスフロンティア第25話「アナタノオト」
録画を先ほど観ました。

いや〜怒濤の最終回でした!!
オーソドックスな結末(?)で一安心(^ω^;)(;^ω^)よかったよかった

終わらせ方を間違っちゃうと、それまでの苦労が水の泡状態だからねぇ。

「マクロスフロンティア」良かったです!!
映像もストーリーも。
特に歌は秀逸でした♪♪d(^_-)☆
菅野よう子さんに負うところもかなり大きいんじゃないかなぁ、スバラシイ!!

「ライオン」、「ノーザンクロス」ヘビーローテーション中♪♪(*^-^*)

http://www.macrossf.com/

| | Comments (0)

Friday, September 12, 2008

夏ドラマ

夏クールのドラマ、いつになく何本も観ていました。
自分久々にテレビっ子の片鱗が現れてました(笑)

楽しみに観ていたドラマも順次最終回を迎えてきて、ちょっと寂しい感じ。

とくにおもしろかったのは「正義の味方」、「コード・ブルー」(^ω^)
「モンスターペアレント」もなかなか良かった。

10月からは「相棒」が始まるので楽しみです(゜▽゜)

| | Comments (0)

Tuesday, August 05, 2008

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ」観てきました。
楽しくはなかったけど面白かったです。

あまり前知識もなく観たのですが、
「結末」がありません。観客にいろいろ考えさせる、メッセージ色の強い映画でしょうか。

今はまだ内容に関して文章に書けるほど考えはまとまっていません。

とにかく、CGで描かれた空中戦は圧倒的にすごいです!
人物など手描きのアニメ部分も含め映像的にすごく凝った作品ですよね。
音響もすばらしかったなぁ。
戦闘機のエンジン音もシビレマシタ〜

音楽もすごく良いです。
絢香さんの歌う主題歌「今夜も星に抱かれて...」もまたいい!

土岐野尚史役の谷原章介さんが良かったなぁ(゜▽゜)

しかし、
主人公とかがやたらとタバコを吸いまくるのは不快極まる。
そこまで吸いまくらせる意味は??

| | Comments (0)

Thursday, July 24, 2008

「正義の味方」

今クールのテレビドラマ、いくつか観てるけど、
日テレ系で放送中の「正義の味方」がいちばんおもしろいかも(^ω^)

単純に大笑いしながら観れるコメディ(^ω^)

日々のニュースはいやな事件であふれ、自分の仕事でも問題山積。
そんな中、何も考えずに笑って観れるこのドラマは息抜きになる(^ω^)

ぼくはこの原作を見たことはないので、何の先入観もなくドラマを観ているんだけど、キャスティングが絶妙だと思う。
なんといっても、かわいそうな妹役の志田未来と、“悪魔”な姉役の山田優のコンビがめっちゃハマってる(笑)
ほんと、おもろいっす(^ω^)

正義の味方(日テレ)

| | Comments (0)

Wednesday, July 02, 2008

相棒 -劇場版-

かなり〜遅ればせながら「相棒 -劇場版-」観てきました!

おもしろかったですねぇ(゜▽゜)

冒頭の場面、相棒のイメージとはかけ離れてるかのような、発展途上国の奥地の村のようなシーンで始まり、おそらくこれは過去のシーンで、ストーリーにどうからんでくるのか?と思いながら観てたけど、非常に重いテーマでしたねぇ。

現実の社会問題に鋭く切り込んでいくストーリーが相棒の魅力のひとつです。

アクションあり、緊迫の心理戦あり、絶妙な展開で、最初から最後まで完全に観入ってしまいました。

テレビとは緊張感も違いますねぇ。
劇場の大画面で観るのは良いです(^ω^)

いや〜期待以上におもしろかったですd(^_-)☆

パンフレットがまた凝ってます!
普通の茶封筒で「開封厳禁」等と書いてある封がしてあります
(^ω^;)(;^ω^)
ぼくは映画を観終わってから買ったので良かったですが、開けてみて納得、もろ結末がわかるので、もしまだ映画を観ていない人がいたら、パンフレットは映画を観てから開けましょう(笑)

で、封筒の中には、「相棒新聞」と、写真集のようなブックレットが入ってます。どんなのかは見てのお楽しみ(^ω^)
ってもう多くの人がとっくに見てるのか(^^;;;

相棒 -劇場版-

| | Comments (2)

Sunday, June 08, 2008

宇宙大作戦

気づくの遅すぎです>自分(^ω^;)(;^ω^)

久しぶりにSTARTREK.COMをうろうろしてたら、
「Remastered Visual Effects」なる文字列が目にとまり、クリックしてみると、
どーやらビジュアルエフェクトを作り直したTOS(オリジナルシリーズ)があるらしい。

ほ〜、アメリカではこんなのが作られてるんだ〜と思いつつ、
日本でこの話題はあるのか?とヤフーで検索したら、
懐かしドラマ「スター・トレック 宇宙大作戦」」なるものがヒット。

ここへ行ってみるとなんとBS2のサイトでわないですか!
少し前に新聞の番組表で目についた「スタートレック」ってこれだったのか!
番組表で見た時は、自分はTOSのLD持ってるし(LD!)いつでも観れるや、って思って、わざわざテレビを観ることはしなかったんだけど、うかつでした、観ておけばよかった(>_<)
放送開始去年の7月だし(>_<)

来週から観ます!(≧▽≦)

| | Comments (0)

Wednesday, June 04, 2008

「絶対彼氏」

フジテレビ系列で放送中の「絶対彼氏」がおもしろい(^ω^;)(;^ω^)
今クール観ているドラマで一番おもしろいかも(^ω^)

ナイトのAIに徐々にプログラムにない“感情”が芽生え、自我が発生してきた模様で、今後の展開がますます楽しみ(゜▽゜)

相武紗季&もこみちコンビの役もますますぴったりはまってきた感じで絶妙におもしろい(^ω^)

第7話から酒井彩名さんが登場していて、意外にも(?)さわやかな感じの役で、このまま最後までさわやかでいてほしい(^ω^;)(;^ω^)

| | Comments (0)

より以前の記事一覧