Friday, March 06, 2009

オートバイで頭がよくなる!?

二輪車の運転と脳の活性化との関係についてヤマハ発動機が調査を実施し、その研究結果が報告されたらしい。

その結果は、バイクに乗ると脳の情報処理を司る前頭前野と呼ばれる部分が活性化されることが判明したらしい。
では四輪ではどうかというと、前頭前野はほとんど使われないということだ。
ただMT車だと脳の働きが活性化される可能性はあるとも言われてます。

バイクに乗って脳元気d(^_-)☆

オートバイで頭がよくなる!? 〜ヤマハが最新の研究結果を報告

| | Comments (2)

Sunday, June 29, 2008

ちゃぶ台返し世界大会

「「お父さんやめてー」ちゃぶ台返し世界大会開催」スポニチ記事

「第弐回ちゃぶ台返し世界大会」

岩手県矢巾町で「ちゃぶ台返し世界大会」開催!!
おもろいね〜
しかも世界大会っすよ(笑)

ちゃぶ台をひっくり返して、食器の飛距離や飛び方の芸術性とかを競うらしい(笑)

参加者の個性あふれる叫び声やパフォーマンスが繰り広げられたみたい。

ちゃぶ台返しを笑えるパフォーマンスの大会にしてしまうって発想がいいよね〜
思いついた人、おもろいねぇ〜d(^_-)☆

| | Comments (0)

Wednesday, June 25, 2008

iPhone 3G 料金プラン

SoftBankプレスリリース「iPhone 3G向けサービスの詳細について」

ソフトバンクからiPhone 3Gの料金プランが発表されました。

ホワイトプラン(i) 980円
パケット定額フル 5,985円
S!ベーシックパック(i) 315円
合計7,280円
先ずこれがベース。

基本使用料は「ホワイトプラン」のほかに「ブループラン」や「オレンジプラン」も選べるらしい。
ぼくはドコモユーザなので、ブルーとかオレンジといわれても、調べてみないとわかりません(^^;;

本体の「新スーパーボーナス」(24回分割払い)で購入する場合の実質負担額は、
8GBモデルが960円×24=23,040円
16GBモデルが1,440円×24=34,560円

本体価格は他の最新機種に比べればかなり魅力的?
(今時のケータイって5万円とか6万円くらいするんでしょ?)

つまり16GBモデルを買う予定のぼくは、8,720円/月〜
ってことですね。
パケット定額フル、もう少し安くしてくれれば良いのに...

当面2台体制を考えていたけど、MNPで乗り換えですね。

それにしても待ち遠しすぎるぅ(≧▽≦)

| | Comments (0)

Wednesday, June 18, 2008

肉球♪

+D LifeStyle 記事
いつでも肉球に萌えたいにゃ――「プニッとやみつき にゃウンド肉球」

にゃんとも、ほしいかも〜(^ω^)

うちで本物をいつでもプニプニできるんだけどさ(^ω^;)(;^ω^)

にゃん♪ボイスの有名声優が気になる(゜▽゜)

| | Comments (0)

Tuesday, June 10, 2008

iPhone 3G 発売!!!

iPhone 3G

「HSDPA対応の「iPhone 3G」、7月11日発売──販売はソフトバンクショップで」+D Mobile記事

お〜!!! (゜▽゜)

でも7月11日って(^ω^;)(;^ω^)
ついこの間、6月4日にソフトバンクから「年内発売」とだけ発表があったばかりで、オイオイ、なんだもうそこまで話は決まってたんじゃん(^^;;;

勝手に12月くらいだと思ってたから、まだ、心の準備が...(笑)

「.Mac」の発展形「MobileMe」も同時に発表されました。
PCともシームレスでつながろうってことだから“Mac”は名前からはずされたんですね。ちょっと残念な気もするけど、今使ってる.Macのメールアドレスはひきつづき使えるそうなので、それは良かった。
○○○@mac.comって、すごく気に入ってるんですよね。

| | Comments (0)

Wednesday, June 04, 2008

iPhone=SoftBank

「ソフトバンクモバイル、年内に「iPhone」を発売」(+D Mobile)

ソフトバンクが年内に日本でiPhoneを発売することでAppleと契約したと発表しました!

ソフトバンクですか〜
米国でのキャリアは最大手のAT&Tで、他の国でも最大手のところが契約していた気がするので、てっきり日本ではドコモが契約するものと思っていた...(^^;;
自分がドコモを使っているので、その方が都合がいいからってこともあるけど

そーですか〜ソフトバンクですか〜

そうなると、長年使ってきたドコモとも、とうとうお別れですね(^^ゞ

しかし、ドコモからも、引き続き交渉中のようなコメントが発表されていて、最終的にどのようなかたちでの日本での発売になるか、まだ流動的?

いずれにせよ、年内発売は決まりなんですね(゜▽゜)
待ち遠しい〜♪

| | Comments (0)

Monday, March 31, 2008

縮退炉開発の第一歩??

“「加速器で地球消滅」と提訴 ハワイで米の元政府職員ら”

【ワシントン30日共同】欧州合同原子核研究所(CERN)がスイス・フランス国境に建設中の巨大加速器で生成されるブラックホールに、地球がのみ込まれる恐れがあると主張して、ハワイ在住の元米国政府職員らが、CERNや米エネルギー省などを相手に計画の差し止めを求める訴訟を、ハワイ連邦地裁に起こした。米ニューヨーク・タイムズ紙が29日報じた。加速器は1周27キロで世界最大の「大型ハドロン衝突型加速器」。
↑「gooニュース」より引用↑

なんともギガンティックな、いやビッグバンスゴスなニュース!!((((゜□゜;))))

しかしちょっと調べてみたら、生成されるかもしれないブラックホールは極小サイズで、「ホーキング輻射」であっという間に蒸発してしまうらしい。
しかししかし、そのブラックホールが成長して地球や宇宙を飲み込んでしまう確率もゼロではないらしい
((((゜□゜;))))ガクガクブルブル

う~ん、人類滅亡の日はそうして訪れるのかぁ。
『【大銀河系ニュース】オリオン腕地方の発展途上星系の惑星でマイクロブラックホール実験に失敗。重力縮退連鎖反応が発生。同星系が消滅しました。』
一瞬で何もかもなくなるなら、それもいいかもねぇ(爆)

| | Comments (0)

Thursday, January 10, 2008

スカシカシパン

菓子パン「スカシカシパン」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

ローソンで1月29日に発売らしい(^ω^)

Yahoo!ニュース記事:<中川翔子>「しょこたんぶろぐ」から菓子パン誕生 「スカシカシパン」ローソンで発売へ

| | Comments (0)

Wednesday, September 12, 2007

Rolly

ソニーがサウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly”を発表!

かわいいですねぇ。ハロみたい ̄(・・) ̄パタパタ

「エンターテインメント」って言ってたのはこういうことだったんですね。
だいぶ前にティザーサイトを一度だけ観て、あまり興味がわかなかったんだけど、
たしかにこんなミュージックプレイヤーは他にないと思うし、楽しいですね。
でもすぐ飽きちゃうかも(^^;;
ほんとにすごくいい音出してたら、長く使えるかもしれないけど。

これだけ動くので、ぼくとしては音楽以外にいろんな機能がついているともっとほしいかも。
小さくてまるっこいけど中身はaibo、みたいな。
留守番してくれたりとかも。(ホームセキュリティ機能)
値段高くなりすぎるか?(^^;;;
(Rollyの動きのコントロールにはaiboで培った技術が応用されてるそうです。)

| | Comments (0)

Friday, September 07, 2007

ipod!

iPodのラインナップが一新!
iPod shuffleはシルバー以外が新色に変更。
iPod nanoはデザイン一新。動画再生ができるようになった。
従来のiPodはiPod classicと呼ぶようになって、容量も倍増。80GBと160GBモデルに。
そして新たにiPod touchが登場!!

iPod touchはiPhoneの電話とメール機能がない版って考えればいいかな。
一見ボディは共用かなと思ったけど、違うみたい。
それと、iPhoneの導入が未定の日本専用?て一瞬思ったけど全世界で売られるんですね(^^;;

う〜ん、やっぱiPhoneがほしいな。

それにしても、初代iPodから見るとすごい進化ですねぇ。

| | Comments (0)