Friday, February 08, 2008

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

Amazon.co.jpからおすすめDVDのeメールが来て、そこには「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」というタイトルが。

新しいOVAが出るのか?と思ったら...
知らなかったっす...TBSで新しいテレビシリーズが放送されてるんですね。
地域格差カナシス(T_T)

10月から放送されてるんだぁ、全然知らなんだ(T_T)

うちの地方ではいったいいつ放送されるのやら。

| | Comments (0)

Saturday, June 16, 2007

電脳コイル

「電脳コイル」がおもしろい!(゜▽゜)
それは毎週土曜日18:30からNHK教育テレビで放送されているアニメ。

じつはぼくがこの作品を知ったのはつい先日のこと。
何を検索していたか忘れたけどどこかのブログに「電脳コイル」がおもしろいって書いてあったので、早速検索してオフィシャルサイトへ行ったら、6月16日に第1話〜第5話を一挙アンコール放送ってことだったので、今日たのしみにしていて観てみました。

そしたら、おもしろかったです(^ω^)
宮崎アニメちっくなキャラデザインで、ほのぼのとした雰囲気もいい。
いきなり「めい」ちっくな、主人公の妹がお下品な単語を連発するのには苦笑でしたが(^^;;;

設定もおもしろい。
202X年のお話で、子供達の間にもネットに接続されて電脳空間と様々な情報が映し出される「めがね」が現代のケータイのように普及している世界。
そのめがねに映し出される電脳空間が完全に現実の空間とオーバーラップしているってのがおもしろいな。
その辺は説明するより、百聞は一見に如かずってことで、観てみて下さい(^-^)

このめがねほしいなぁ(゜▽゜)(インフラも必要だけど(笑))
なにしろ自分の脳を電脳化する必要がないし(笑)、めがねをはずせば即現実の世界に戻れる。

これから毎週たのしみに観ます(^-^)

NHKも時々おもしろいアニメ放送するよねぇ(笑)
「未来少年コナン」とか「ふしぎの海のナディア」とか。
「モンタナ・ジョーンズ」とか「カードキャプターさくら」とか!!(^ω^)


電脳コイル_徳間書店公式ウェブサイト

電脳コイル_NHK公式ウェブサイト

追伸 小説版の著者さん、「え!みやむー!?」って思ったけど、同姓同名の脚本家さんでした(笑)

| | Comments (0)

Friday, April 13, 2007

のび太たちが今風ファッション

Yahoo!のトピックスで「のび太たちが今風ファッション」ってのを見て、
ぅわ、どんなヘンなかっこうになるんだろう((((゜□゜;))))って思ったら、
全然違和感のないいい感じだったので一安心(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/topics/index.html

| | Comments (0)

Monday, April 09, 2007

地球へ・・・

「地球へ・・・」の放送が始まりました(゜▽゜)
マンガの連載から実に30年の時を経てのテレビアニメ化!!
劇場版は1980年公開で、ぼくは劇場へ観に行ってますよ(^-^)
LDも持ってますよん♪
この作品は好きですね〜
テレビアニメもこれから楽しみですね!!

http://www.mbs.jp/terra-e/

| | Comments (0)

Saturday, August 05, 2006

異業種コラボ_攻殻☆日産

攻殻機動隊の最新作「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」に日産のコンセプトカーが登場するらしい!
日産 スポーツコンセプトとインフィニティ クラーザの2台。
スポーツコンセプトはクールなかっこよさがあり、クラーザは独特のヘンなかっこで、攻殻の世界に合ってる気はします。

攻殻では、出てくる車両もきちんと描かれていて、なかなかのかっこいい車もあった気がする。
今回はアニメの中に実際のコンセプトカーが登場するということで、おもしろい企画ですね!

それはともかく、攻殻の新作、楽しみですねぇ(≧▽≦)
でもぼくはスカパーには入ってないので、観れるのはだいぶ先になりそうだなぁ

webCG記事「世界的な日本アニメに、ホンモノのコンセプトカー登場」

攻殻機動隊 S.A.C. meets NISSAN

| | Comments (0)

Monday, June 26, 2006

カップヌードル=FREEDOM

少し前にテレビでちらっと見かけたカップヌードルのCM、なんかすごくかっこいいっぽくってキャラクターがAKIRAっぽいし、えらく気合いの入ったCM作ってんなぁって思ってたんだけど、これ、大友克洋さんが参画していて、OVAが作られるんですね(゜▽゜)

(気づくのが遅いっすか?(^^;;; )

かな〜り久しぶりにカップヌードルを買って来て食べたら、ふたの裏にFREEDOM PROJECTのことが書いてあって、早速ウェブサイトにアクセスしてみたわけです。

なんかおもしろそ〜ですねぇ(^^)
人類は月に移住している世界。地球はどうなってしまっているのか?
ストーリー気になるぅ。
CMにも登場しているマシンも今までにないような設定でおもしろいですね。
早くアニメが観てみたい!

で、劇中にもカップヌードルが出てくるのかなぁ?(^^;;
23世紀までカップヌードルがあったらすごいねぇ

FREEDOM-PROJECT.JP

それにしても...うぅ、お、重すぎるぅ<サイト
最近の標準的スペックのパソコンじゃ苦にならないのかもしれないが...

| | Comments (0)