Friday, May 29, 2009

ブログちょっと変更

きのうからメインブログをSo-netの方に変更しました。
というか、最初に使い始めたブログはSo-netだったんだけど、できたばかりのシステムで初期トラブル(?)でしばしば止まってしまって、思うように使えなかったので、このココログを使うようになったんだけど、今ではずいぶんと改善されたみたいで、ある部分ではSo-netブログの方が良かったりするのです。
で、しばらく平行して使ってたんだけど、
とりあえず、メインはSo-netブログ、サブがココログという位置づけではあるものの、それぞれで多少コンセプトを違うものにして、使ってみようと思ってます。

So-netブログはこちら↓
のんびりいこうよ

| | Comments (0)

Wednesday, October 15, 2008

検索フレーズ

このブログのサイドバーの一番下に、いつの間にか「検索フレーズランキング」なる項目が追加されとう(^ω^;)(;^ω^)
これは、このブログに検索によってアクセスしてくれた人たちが、どのような言葉で検索したか?のランキングです。

なんとも、1位が「縮退炉」って(^ω^;)(;^ω^)
オモシロイ

10月15日追記
ていうか、いつの期間の集計結果なんだ??(^ω^;)(;^ω^)
きのうとはがらっとラインナップが変わってるし、
今日一日とも違うみたいだし...

| | Comments (0)

Tuesday, October 07, 2008

テレホタイムかっ??ヽ(´д`)ノ

最近のココログは、今時分から非常〜〜に重くなる(--#

早く改善しておくれ

| | Comments (0)

Sunday, June 15, 2008

ブログデザインちょっと変更

ココログのブログパーツガーデンに「こねこねTV」なるものが登場したので、早速付けてみた(゜▽゜)
子猫の動画が連続再生されるもので、観ているとなごみます(^ω^)

合わせてレイアウトも2列から3列に変えてみました。
サイドバーの項目がちょっと増えてきたので(^^;ゞ

| | Comments (0)

Wednesday, September 05, 2007

ブログパーツ

Hondaファンサイトのブログパーツをつけてみました(゜▽゜)
いろいろあったけど、「全国統一Honda模試」にしてみました。
Hondaファンの方はもちろん、
とくにファンでない方もチャレンジしてみてください(^-^)/

ぼくは自称Hondaファンですが、正解率低いです(^^;;;

間違った問題の正解が示されてほしいのですが、残念ながら示されません。
正解がわかるのには最大3回同じ問題が出てこないといけないってことです。

| | Comments (0)

Friday, August 31, 2007

ちょい模様替え

ちょっとアフィリエイトってのを始めてみました。
あわせてブログも模様替え。

サイドバーの項目が増えてきたので、レイアウトを3列にしてみようかと試してみたけど、どうも記事部分が狭い感じになってしまうので、結局2列に落ち着きました。
人によっても見やすさの感じ方は違うのかもしれないけどね。

アフィリエイトは、今まで、思うところがあり避けてきたんだけど、
自分が購入したものを紹介するのに便利だし、CDとかだと著作権を気にせずジャケ写をどうどうと掲載できるのもいいかなと思い、導入に踏み切りました。
あと、ほんのちょっぴりだけどお小遣いが入れば幸いかなぁってのも、当然ありますけどぉ(笑)

ということで早速、テストもかねて、
最新おすすめCDです♪

| | Comments (0)

Thursday, July 13, 2006

更新再開します

約2日間に渡るココログのメンテナンス作業が終了した模様です。
この間、閲覧していただいている皆さんにおかれましてもコメントの投稿ができないという状態でご迷惑をおかけいたしました
m(_ _)m

今日からまた更新を再開したいと思います。

さて、今夜はココログにユーザーのアクセスがかなり集中すると思われるけど、どーなるでしょう?(^^;;

-----追記-----
20時30分現在、スムーズに編集が行えますな(^^)

| | Comments (0)

Thursday, July 06, 2006

ココログ重すぎ(>_<)

最近、ココログの管理ページの操作が非常に重く、やりにくい状態が続いています。
特に21時ごろから0時台辺りまでらしいけど、もう少し前後に長い気がする。

閲覧していただいている皆さんにおかれましても、コメントも書き込みにくくなってるでしょうか?
閲覧自体には支障はないみたいですが。
もしご迷惑をおかけしていたら申し訳ございません、もうしばらくお待ち下さい。
ココログでは2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間にわたりメンテナンスを実施するそうです。
それが完了すると、今のこの状態は改善されるらしいです。

| | Comments (0)