Wednesday, July 08, 2009

予習☆

「Love Cub50プロジェクトオフィシャルガイドブック」買いました〜☆
Amazon.co.jpで注文して一日で届きました(゜▽゜)

ほんとにカラフルなカブがいっぱい☆

実車を早く観たいです♪  →Love Cub 50 プロジェクト


| | Comments (0)

Saturday, May 02, 2009

お伊勢さんツーリング

きょうは原付の仲間4人でお伊勢さんへツーリングに行ってきました(゜▽゜)
090502_1ひとり楽をして125のスクーターで来てる人がいるんですけど(笑)
(激しいモンキー持ってるんだからモンキーで来てください)
 
 
 
 
ルートはもうほとんどひたすら国道23号で行きました。
一部旧道等通ったけど。

予定通り3時間ほどで内宮到着。
参拝客はやはり多かったですね。2輪もたくさん来てましたね〜

090502_2090502_3先ずはお参りへ。
宇治橋は架け替え工事中です。
 
 
 
 
090502_5090502_4090502_6
 
 
 
お参りが済んだら、「ひもの塾」で試食→「赤福」で赤福→「ふくすけ」で伊勢うどん→「赤福」で水まんじゅう→「ひもの塾」で試食
って感じでした(゜▽゜)

かなり暑い(^ω^;)(;^ω^)
伊勢うどん食べてる時は炎天下の椅子だったので、そこでかなり日焼けしたかも(^^;;;

さすがゴールデンウィークということもあってか、おかげ横丁あたりもかなりの人出でしたね〜

予定のものを食べたということで、お土産を買う人は買って、帰路につきました。

090502_7帰り道では「へんばや宮川店」に寄ってお土産にへんば餅を買いました。
 
 
 
 
 
帰りも順調で、16時半ごろ帰ってきました。

やはり仲間といっしょに走るのは楽しいですね(^ω^)
すごくいい天気で気持ちよかったし。

今ちょっと疲れが来てますが(^^;;
楽しい一日でした♪

P.S. 走行距離:191.2km 消費ガソリン:2.95L 燃費:64.81km/L
(スーパーカブ90 デラックス)

| | Comments (2)

Saturday, December 20, 2008

カブ慣らし終了

1000km本日、走行距離1,000km到達!
初回点検とオイル交換を済ませました(^ω^)

いや〜長い千キロでした(^^;;

慣らしは一応終了だけど、いきなり全開最高速は控えて、徐々にスピードアップしていこうとは思ってます。

| | Comments (2)

カブ慣らし

もう一踏ん張り。

今夜も走ってきたが、あまりの寒さに、“慣らし周回コース”1周、2時間半弱で撤退。帰宅したら速攻でお風呂入って、ガチガチに固まった体を融かしました(笑)

暖かい時だったら、もう徹夜して慣らし終了させてたかもね〜
深夜なら交通量も少ないしね〜

でも明日にはなんとか目標走行距離1,000kmに到達できるかもしれない。

| | Comments (0)

Saturday, December 13, 2008

ちょっとハンバーガーを食べに行ってきました。

カブの慣らしを兼ねて、ハンバーガーを食べに行ってきました!
ここのところ無性に食べたくなっていたことと、距離を稼げるということで(^ω^)

081213_1琵琶湖のほとりで一休み。
相当時間がかかるだろうことを想定して、朝早く出てきたけど、思ったより早く、3時間半ちょっとでお店の近くまで来たので、開店時間まで少し一休みしました。

風もなくぽかぽかと暖かい絶好のツーリング日和。
道中、2輪車を多く見かけました。
 
081213_2081213_3AUNTY-MEE BURGERです♪♪
久しぶりです〜(^ω^)
お店に着くと、バイクツーリングの若者たちが来ていました。
しばらくするとBEATのミーティングでお見かけするご夫婦がお子さんを連れてやってきました(^ω^)
ハンバーガーが出来上がるまで、しばしお話をさせていただきました。

ハンバーガーはクイーンサイズでパイン&レッドチェダーのごくオーソドックスに注文。
久しぶりに食べて、うま〜い(^ω^)(^ω^)

マスターともしばし談笑し、また集団で押し寄せますのでその節はよろしくとお願いし、帰路につきました。

慣らしも目標の3分の2ほどになりました。
なんとか今月中には目標に到達しそうかな。

今日の燃費、66.7km/リットル出ました!!
オドロキ(^ω^)
ひたすら50km/h弱での我慢の走行のたまものだ(笑)

| | Comments (2)

Monday, December 08, 2008

カブの燃費

満タン法による計測をしました。

なんと!65.5km/リットル出ました!!
走行状況は、信号少なめの田舎道メインで、最高速度は45km/h〜50km/hくらいで抑えています。
やっぱ燃費いいねぇ。

カタログ値は60km/h定地走行テスト値で60.0km/リットル。

やはり速度が上がるとエンジン回転も上がるわけだから燃費も落ちるということですね。

30km/h〜40km/hあたりで連続走行すると一番燃費がいいかもしれない。この速度を維持するのは、他の車も走っている状況では危険なので現実的ではないが。

いずれにせよ、カブは燃費がいい!!

普段の足に車を使ってる人がカブに乗り換えるだけで、かなりの省資源&CO2削減になるってことですよね(゜▽゜)

| | Comments (0)

Wednesday, March 08, 2006

スーパーカブはすごい

啓蟄も過ぎ、2輪ごころがむずむずと起きだしています(^^ゞ

今そっちまでお金が回らなくて自賠責が切れていて、乗れない状態なので余計に乗りたくなってます(笑)

この10年、Fusionにずっと乗ってるけど(出動回数は少ないけど(^^;; )、
「Do you have a HONDA ?」のCM、新聞配達篇を観てちょっぴり、
そして「スーパーカブ」シリーズ、世界生産累計5,000万台
というニュースを観てさらにスーパーカブが気になってます(゜▽゜)

1958年に発売以来、改良はされながらも基本的には変わらないかたちで、世界中の多くの人々に愛用され続けているという、改めてそのことを考えると、カブってすごいんだ!!HONDAと言えばやっぱカブか!!って感じで(^^)

あのトコトコ走る姿が、なんだかすごく愛おしく思えてきました♪

で、ちょこっとウェブで見てみたら、「カフェ・カブ・ミーティング」なんてのもやってるし、思い思いにカスタムしたりしてるし、なんだか楽しそうだなぁと(笑)
味わいがあるよねぇ、カブ。

Fusionは、かたちがすごく気に入っていて、ずっと乗ってるんだけど、ここ何年かはストリート系とかいって若者がカスタムしたりして乗るようになって、なんだかなぁって感じなので、余計にカブに目がいっちゃいます(^^;;

| | Comments (2)