« トヨタ博物館へ行ってきました | Main | ブログちょっと変更 »

Wednesday, May 27, 2009

Thank you-year festival♪

5月24日、岩男潤子さんのライブ
「Junko Iwao Live 2009 Thank you-year festival」
に行ってきました(゜▽゜)♪

会場は新横浜のサンフォニックスホール

久々のバンドでの元気にはじけるライブということで、すっごく楽しみにして行きましたが、期待を超えるめちゃめちゃ楽しいライブでした!!!

潤子さんの最近のアコースティックなスタイルのライブももちろんいいのですが、やはりバンドだと一段と盛り上がります☆
潤子さんの初期からのファンだと(少なくともぼくは)幸か不幸か(?)バンドスタイルでのサウンドが染み付いちゃってるのかな(^^;;;

今回の曲数はいつものライブの1.5倍ってことで、MCは少なめってことでした。
しかし随所にいつもの潤子さんの自由奔放気まぐれトーク&竜さんのたじたじトークが展開され、会場は爆笑の渦でしたよ(^ω^)

セットリスト♪

 空色の風
 Freedom

 シャッターチャンスの連続
 食卓にルールを
 スターシップ1996

 風の記憶
 洗いたての青空
 空の色

 太陽のくに
 May Storm

 (シークレットゲスト入山ひとみ(Vln))
  夏のお月様
  たいせつな存在

 朝のキスを
 海の色
 海へ行こうよ

 残酷な天使のテーゼ
 Fire!

 hurt
 Rising
 Be Natural ~素顔のままで~
 野性の太陽

 enc.
  with a smile
  dream.on
  手のひらの宇宙

 Performed by 岩男潤子&メタボリックス(笑)
  岩男潤子(Vo) 川村竜(Bass) 岩瀬竜飛(Drs)
  大内慶(Gtr) 熊谷ヤスマサ(Key)

全24曲ぅ~☆
2時間45分くらいでした(゜∀゜)(゜∀゜)――!!
いや〜楽しい時間はあっという間で、終わって時計を見てびっくりしました(^^;;

1曲目は何で来るかなぁ?って楽しみだったけど、「空色の風」!!
大好きな曲で、明るく、スタートの曲にぴったりですね!

懐かしい曲もいっぱい♪楽しかった想い出がよみがえりますねぇ(≧▽≦)

そしてシークレットゲストとしてヴァイオリニストの入山ひとみさんが登場!
彼女は今回のバンマス川村竜さんの奥様(^ω^)
潤子さんと竜さん、ひとみさんの3人のセッションで2曲ありました♪
ヴァイオリンの音色は好きなんですよねぇ、心に響きます。

そしてそして、今回のメインイベント(笑)
潤子さん曰く封印していたという「Fire!」!!!
潤子さんはエレキギターを手にノリノリで激しいパフォーマンスを披露(笑)
「竜くんがバンマスだからできたことだよ!」と潤子さん(^ω^)
竜さんナイスd(^_-)☆

そのあとも元気な曲で一気にエンディングへ

アンコールは3曲♪
♪ライライラ〜ライラライ とみんなで歌う「with a smile」
潤子さんの「一緒に歌おう」の声に「dream on.」「手のひらの宇宙」を合唱♪(≧▽≦)♪
くぅ〜♪楽しいねぇ〜♪

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね(T▽T)
終わって時計を見てびっくりでした。

いや〜ほんとまたぜひこのメンバーでのライブをやってほしいですねぇ(^ω^)

|

« トヨタ博物館へ行ってきました | Main | ブログちょっと変更 »

Comments

岩男潤子さんの新横ライブ楽しめたようですね、でも24日は我が家から3キロもない近くにライブを見にきてたんですよね。ノンさんのエネルギッシュな行動力に脱帽です。帰り着いたのはおそかったでしょ。お疲れさまでした。こんど、アクティーのキーホルダーさしあげます。静岡、函館限定のHA4トラック、プルバックで走りますよ。

Posted by: たくちゃん | Friday, May 29, 2009 at 12:09

☆たくちゃん
あは、そんなに近くだったんですね!お家に(^ω^)
今回はファン仲間の友人と一緒だったので、たくちゃんにはお声をかけなかったことお許しくださいm(_ _)m

>エネルギッシュ
いや〜、ずいぶんおとなしくなりましたよ(^^;;;
以前は2人のアーティストを追いかけ、週末ごとに西東って感じだった時期もあります(笑)

>帰り
1:30帰着です。
今回はBEATで行ってよかった(^^;ゞ
帰りはJW1の時より2時間も早く帰ってこれました(笑)

>アクティのキーホルダー
おーー!!それはうれしいです(^ω^)
楽しみにしています!

Posted by: ノン | Saturday, May 30, 2009 at 00:07

The comments to this entry are closed.

« トヨタ博物館へ行ってきました | Main | ブログちょっと変更 »