« April 2009 | Main | June 2009 »

Saturday, May 30, 2009

倉木麻衣全国ツアー

おーー!!Mai-Kが隣町にやってくる(゜∀゜)(゜∀゜)――!!
こんな田舎に〜(^ω^;)(;^ω^)

ちょっと久しぶりにウェブサイトに行ったら
「10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"」
の情報が載ってました。
すごいあちこち地方を廻るんですねぇ(゜▽゜)

せっかくすぐ近くに来るから、久々にMai-Kのライブ行きたいなぁ♪

| | Comments (0)

Friday, May 29, 2009

ブログちょっと変更

きのうからメインブログをSo-netの方に変更しました。
というか、最初に使い始めたブログはSo-netだったんだけど、できたばかりのシステムで初期トラブル(?)でしばしば止まってしまって、思うように使えなかったので、このココログを使うようになったんだけど、今ではずいぶんと改善されたみたいで、ある部分ではSo-netブログの方が良かったりするのです。
で、しばらく平行して使ってたんだけど、
とりあえず、メインはSo-netブログ、サブがココログという位置づけではあるものの、それぞれで多少コンセプトを違うものにして、使ってみようと思ってます。

So-netブログはこちら↓
のんびりいこうよ

| | Comments (0)

Wednesday, May 27, 2009

Thank you-year festival♪

5月24日、岩男潤子さんのライブ
「Junko Iwao Live 2009 Thank you-year festival」
に行ってきました(゜▽゜)♪

会場は新横浜のサンフォニックスホール

久々のバンドでの元気にはじけるライブということで、すっごく楽しみにして行きましたが、期待を超えるめちゃめちゃ楽しいライブでした!!!

潤子さんの最近のアコースティックなスタイルのライブももちろんいいのですが、やはりバンドだと一段と盛り上がります☆
潤子さんの初期からのファンだと(少なくともぼくは)幸か不幸か(?)バンドスタイルでのサウンドが染み付いちゃってるのかな(^^;;;

今回の曲数はいつものライブの1.5倍ってことで、MCは少なめってことでした。
しかし随所にいつもの潤子さんの自由奔放気まぐれトーク&竜さんのたじたじトークが展開され、会場は爆笑の渦でしたよ(^ω^)

セットリスト♪

 空色の風
 Freedom

 シャッターチャンスの連続
 食卓にルールを
 スターシップ1996

 風の記憶
 洗いたての青空
 空の色

 太陽のくに
 May Storm

 (シークレットゲスト入山ひとみ(Vln))
  夏のお月様
  たいせつな存在

 朝のキスを
 海の色
 海へ行こうよ

 残酷な天使のテーゼ
 Fire!

 hurt
 Rising
 Be Natural ~素顔のままで~
 野性の太陽

 enc.
  with a smile
  dream.on
  手のひらの宇宙

 Performed by 岩男潤子&メタボリックス(笑)
  岩男潤子(Vo) 川村竜(Bass) 岩瀬竜飛(Drs)
  大内慶(Gtr) 熊谷ヤスマサ(Key)

全24曲ぅ~☆
2時間45分くらいでした(゜∀゜)(゜∀゜)――!!
いや〜楽しい時間はあっという間で、終わって時計を見てびっくりしました(^^;;

1曲目は何で来るかなぁ?って楽しみだったけど、「空色の風」!!
大好きな曲で、明るく、スタートの曲にぴったりですね!

懐かしい曲もいっぱい♪楽しかった想い出がよみがえりますねぇ(≧▽≦)

そしてシークレットゲストとしてヴァイオリニストの入山ひとみさんが登場!
彼女は今回のバンマス川村竜さんの奥様(^ω^)
潤子さんと竜さん、ひとみさんの3人のセッションで2曲ありました♪
ヴァイオリンの音色は好きなんですよねぇ、心に響きます。

そしてそして、今回のメインイベント(笑)
潤子さん曰く封印していたという「Fire!」!!!
潤子さんはエレキギターを手にノリノリで激しいパフォーマンスを披露(笑)
「竜くんがバンマスだからできたことだよ!」と潤子さん(^ω^)
竜さんナイスd(^_-)☆

そのあとも元気な曲で一気にエンディングへ

アンコールは3曲♪
♪ライライラ〜ライラライ とみんなで歌う「with a smile」
潤子さんの「一緒に歌おう」の声に「dream on.」「手のひらの宇宙」を合唱♪(≧▽≦)♪
くぅ〜♪楽しいねぇ〜♪

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね(T▽T)
終わって時計を見てびっくりでした。

いや〜ほんとまたぜひこのメンバーでのライブをやってほしいですねぇ(^ω^)

| | Comments (2)

Sunday, May 17, 2009

トヨタ博物館へ行ってきました

Dsc00003Dsc00004Dsc00005
 
 
 
 
 
きょうはHonda E07 clubのミーティングで敵地へ殴り込み(笑)
トヨタ博物館とトヨタ鞍ヶ池記念館へ行ってきました(゜▽゜)

先週の下見のときとは打って変わって雨(ToT)
非常に残念。
鞍ヶ池公園の散策もなしにして、外で車を囲んでのお話もゆっくりできなかったのは残念だったけど、博物館の車を観たり、仲間といろんなお話ができて楽しい一日でした♪


Dsc00009Dsc00019Dsc00027
 
 
 
 
博物館ではガイドツアーに参加しました。
お姉さんに説明してもらいながら、1時間ほどで館内を廻ります。

ドアを開けて内装を見せてもらったり、手動式!のリトラクタブルヘッドライトを上げてもらったり、ツアーでしか観れないところもあり、おもしろかったです(゜▽゜)

その後館内のレストランで昼食。
ゆっくり食事しながら歓談。メンバー所蔵の今となっては貴重な雑誌やカタログを見せていただきながら、いろんなお話ができておもしろかったです♪

食後は自由行動で再び館内の見学。
午前中に観れなかった企画展や新館の展示を見学。
新館には昭和の農機具や日用品などもあっておもしろかった(^ω^)

豊田AA型の前で集合写真を撮って博物館の見学は終了、トヨタ鞍ヶ池記念館へ向かいました。

鞍ヶ池公園の駐車場は予想以上にすきすき。余裕で横一列に。

Dsc00033
 
 
 
記念館もゆっくり見学。
豊田喜一郎氏の生誕からトヨタ自動車の歴史を観ることができます。
あらためてHonda(=本田宗一郎氏)との違いも感じました。

しばらく談笑した後、記念館の駐車場が空いているのでそちらに車を停め直し、
写真撮影(゜▽゜)

Dsc00041Dsc00043
 
 
 
円形に並ぶといい感じですねぇ(^ω^)

写真も撮ったところで解散となりました。

ほんと雨は残念だったけど、仲間といろんなお話もできたし、楽しい一日でした♪

| | Comments (4)

Sunday, May 10, 2009

のどかなひと時

今日は名古屋の長楽寺でチーのお墓にお参りしてから、
来週のE07clubのミーティングでのトヨタ博物館から鞍ケ池公園へのルート確認に行ってきた。

お天気も良く(今の時期にしては暑すぎるが)鞍ケ池公園は家族連れなどでとてもにぎわってました。

090510_1_2鞍ケ池PA展望台からの眺め。
緑がきれいで良い景色〜♪
 
 
 
 
090510_2_2090510_3_2公園には小さな牧場や動物園もあり、のどか〜で、の〜んびりした時間が流れます。
 
 
 
 
園内を散策するとけっこうな運動になりました。起伏がかなりあるのでね。

もう少し涼しいと、もっと気持ちよかっただろうなぁ。

| | Comments (0)

Wednesday, May 06, 2009

これぞNASCAR☆これぞタラデガ

NASCARスプリントカップ第9戦タラデガの録画を観ました(゜▽゜)

なんという結末!!
Wow!! This is NASCAR racing !!!
It's cool !!!

残り4周でリスタート。
リーダーのライアン・ニューマンとそれに続くデイル・アーンハートJr.が2台パックで後続を引き離し始めたところ、後方からカール・エドワーズとブラッド・ケセロウスキーのパックが見る見る接近し、あっという間に抜き去ってしまった!!

そしてファイナルラップ、ケセロウスキーがエドワーズのインに入ろうとしたところにエドワーズがブロックに入ろうとして接触。

エドワーズが横を向き浮き上がったところにニューマンが潜り込むように激突、エドワーズは宙を舞いフェンスに激突。

その間にケセロウスキーがチェッカーフラッグを受け1位フィニッシュ!
アーンハートJr.が2位、ニューマンが3位だった。

#99のフュージョンは大破しながらも横転せずコース上に止まり、すぐに脱出したエドワーズは、どうしてもフィニッシュラインを切りたかったのか、フィニッシュラインまで自分の脚で走ったのだった!

いや〜、最後の最後にこんなドラマがあるとは!!
これぞNASCAR!!って感じd(^_-)☆
おもしろかった〜♪♪

| | Comments (2)

Saturday, May 02, 2009

お伊勢さんツーリング

きょうは原付の仲間4人でお伊勢さんへツーリングに行ってきました(゜▽゜)
090502_1ひとり楽をして125のスクーターで来てる人がいるんですけど(笑)
(激しいモンキー持ってるんだからモンキーで来てください)
 
 
 
 
ルートはもうほとんどひたすら国道23号で行きました。
一部旧道等通ったけど。

予定通り3時間ほどで内宮到着。
参拝客はやはり多かったですね。2輪もたくさん来てましたね〜

090502_2090502_3先ずはお参りへ。
宇治橋は架け替え工事中です。
 
 
 
 
090502_5090502_4090502_6
 
 
 
お参りが済んだら、「ひもの塾」で試食→「赤福」で赤福→「ふくすけ」で伊勢うどん→「赤福」で水まんじゅう→「ひもの塾」で試食
って感じでした(゜▽゜)

かなり暑い(^ω^;)(;^ω^)
伊勢うどん食べてる時は炎天下の椅子だったので、そこでかなり日焼けしたかも(^^;;;

さすがゴールデンウィークということもあってか、おかげ横丁あたりもかなりの人出でしたね〜

予定のものを食べたということで、お土産を買う人は買って、帰路につきました。

090502_7帰り道では「へんばや宮川店」に寄ってお土産にへんば餅を買いました。
 
 
 
 
 
帰りも順調で、16時半ごろ帰ってきました。

やはり仲間といっしょに走るのは楽しいですね(^ω^)
すごくいい天気で気持ちよかったし。

今ちょっと疲れが来てますが(^^;;
楽しい一日でした♪

P.S. 走行距離:191.2km 消費ガソリン:2.95L 燃費:64.81km/L
(スーパーカブ90 デラックス)

| | Comments (2)

« April 2009 | Main | June 2009 »