« March 2009 | Main | May 2009 »

Thursday, April 30, 2009

NASCARスプリントカップシリーズ第8戦フェニックス

NASCARスプリントカップシリーズ第8戦フェニックスの録画を観た(゜▽゜)

マーク・マーティン!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

じつに98戦ぶりのヴィクトリーレーンに!
50歳の超ベテラン、マーク・マーティンが立ちました!!!

近年は毎年、引退か?引退か?と言われながら、去年は3分の2のレースの参戦となってしまって、いよいよか?と思ったが、何と今シーズンはヘンドリック・モータースポーツからフル参戦☆
初のシリーズチャンピオン獲得を目指しています!!

第8戦終了時でポイントスタンディング13位。
まだまだこれから上位でのフィニッシュが続けば、そしてもちろん優勝もあれば、シリーズチャンピオンも夢ではないですね!

ずっと応援している選手なので、がんばってほしいですねp(^-^)q

| | Comments (0)

Wednesday, April 29, 2009

OCARINAを見つめるチャオ

090427ciao
 
 
 
 
 
OCARINAに聴き入り、じっと見つめるチャオ(^ω^)
カワユスカワユス(^ω^)

OCARINAを起動してヒアリングモードにして、ちょっと洗い物していて、ふと見ると、チャオがiPhoneをじっと見つめている(^ω^;)(;^ω^)
OCARINAの音に聴き入っているのか、サウンドウェイブの画像に観入っているのか。

カワユスだったので写真をパチリ☆

| | Comments (2)

Monday, April 27, 2009

BEATでお出かけ

090426_1090426_2きょうはぼくの所属するBEATのオーナーズクラブの月イチのミーティングに参加しました。
晴れるには晴れたが暴風(>_<)
何が飛んでくるかわからないので(?)道中幌はクローズで(残念)
 
 
会場に着くと早速チロルチョコを買わせていただいた。
メンバーの一人が企画してくれてできた「DECOチョコ」です(^ω^)
090426_3なかなかいい感じ♪
 
 
 
 
 
参加車はサブ車で参加の方も含め16台だった模様。

いつものようにおしゃべりしてたけど、とにかく風が強く、おまけに寒い(>_<)
お昼前に早々にいつものキャッツカフェへ移動。

ランチを食べながら談笑。
食後はクラブ運営等について会議φ(。。)

ほぼ方針も決まったところで解散となりました。

| | Comments (0)

Friday, April 24, 2009

Thank you-year festival

久々にライブチケットの先行予約しました(゜▽゜)
岩男潤子さんのライブ♪
横浜のサンフォニックスホールでの「39 Thank you-year festival 」

最近のライブはほとんどが当日券参加。その日に確実に行けるかどうか不安なために。
しかし今度の横浜でのライブは、久々の“はじける”ライブということで、何としても行かねばという意気込みで先行予約したわけですd(^_-)☆

全席指定だから、良い席が当たりますように!!!

http://www.junkoiwao.jp/

| | Comments (2)

Wednesday, April 22, 2009

静かすぎる故の危険

きょう、ある駐車場で、買い物を終えて歩いていると、車が突然音もなく動き出してきて驚いた。
プリウスだった。

プリウスなど、トヨタのハイブリッド車は低速だとモーターのみの駆動で走行するんですよね。

前にも住宅地を歩いていて、突然真横30cmくらいを後ろからプリウスに通過されたことがあったなぁ。
全く接近に気づかなかった。
これが以前から取りざたされている「静かすぎるための危険」なんだと実感する瞬間です。
目の不自由な人にはさらに危険は増しますね。

これから徐々に増えるかもしれない電気自動車にも同じことが言えますよね。

モーターのみで走行する場合は、歩行者に車の接近を知らせるための何らかの手だてが必要だと思う。
チャイム音でもいいんじゃないかな。
それができるには法改正も必要だと思うけど。

| | Comments (0)

Tuesday, April 21, 2009

NASCARスプリントカップシリーズ第7戦テキサス

NASCARスプリントカップシリーズ第7戦テキサスの録画をようやく全て観終わりました。

勝者はジェフ・ゴードン!!!
なんと48レースぶりにヴィクトリーレーンに帰ってきました!!!

現役最多の4度のシリーズチャンピオンを獲得しているゴードンが昨シーズンは上位には食い込むものの一度も勝てず悔しい思いをしたが、その無勝利記録を止めたのは、これまで勝利を挙げていないただ2つのレーストラックのうちの1つ、テキサスだった。

全トラック制覇まで、残すはホームステッドのみ。

ヴィクトリーランではチェッカーフラッグを片手にバーンアウト。
最後にはバーストさせてしまうほどのはしゃぎようだったらしい(^ω^)

このようなことは8歳の時にミジェットカーで勝ったとき以来だそうです。

ゴードンにとってこの勝利がいかにうれしかったかがわかりますね。
このブレイクスルーはすごく大きなことでしょう、シリーズチャンピオンに向けて☆

| | Comments (0)

Monday, April 20, 2009

浜松 de ねこ曜日だにぃ(^^)♪

090419_1090419_2
 
 
 
 
 
きょうは相曽晴日さんと岩男潤子さんのジョイントライブに行ってきました(゜▽゜)
会場は浜松の窓枠。
ということで、タイトルは
「浜松 de ねこ曜日だにぃ(^^)♪」

ぼくは2nd(第二部)のみの参加だったので、1st(第一部)参加の友人たちがライブが終わって出てきたところで合流して、すぐ近くの八百徳本店へうなぎを食べに行きました(゜▽゜)
やはり名物を食べようということで、鰻茶漬けを注文♪(所謂ひつまぶしです)
ふわふわのうなぎがおいしかったです(^ω^)

ライブは、ライブハウスが歌声喫茶に!!!って感じ(^ω^)♪
きょうのメインコーナーはみんなで合唱♪
「白い色は恋人の色」
「真夜中のギター」
「君をのせて」
歌詞カードが配られたのでちゃんと歌えました(^ω^)♪
大きな声でみんなで歌うって、なんかいいですねぇ〜♪♪

潤子さんソロコーナーの「おかあさん」では涙があふれてしまいました。
晴日さんの歌声もすてきでしたぁ♪

アンコールではカーペンターズの「Sing」を日本語歌詞で大合唱。
いつまでも終わりたくな〜いって感じで何度も何度も繰り返し歌いました(゜▽゜)♪

楽しい時間はあっという間ですね。
笑いと感動の2時間20分ほど、いいライブでしたぁ(≧▽≦)♪
こころがあったかくなりました☆

| | Comments (2)

Saturday, April 18, 2009

Fusion整備

090417fusion
 
 
 
 
 
フュージョンのタイヤ交換とウィンドシールド交換しました(゜▽゜)

グリップするのか?ってくらい化石化していたタイヤをようやく交換(^^;;;;;
乗り心地も良くなった(笑)

ウィンドシールドも交換して視界良好(゜▽゜)
前のは一度真っ白に表面に張った膜(?)を削り落としてとりあえず透明にはしたけどかなり傷まるけだったから、新品とくらべると明らかに見づらかったんだなぁと改めて思った(^^;;;;

| | Comments (0)

Tuesday, April 14, 2009

「久遠の河」デイリー1位!!!

alanの「久遠の河」オリコンチャート、12日付デイリー1位!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
ついに1位ですね、おめでとう♪♪

4月7日付デイリー初登場9位、
以降8日9位、
9日10位、
10日9位、
11日10位、
と来て、
12日一気にジャンプアップの1位!!!
すばらしい☆

| | Comments (0)

Sunday, April 12, 2009

新装鈴鹿サーキット

新装なった鈴鹿サーキットへ行ってきました(゜▽゜)

10時半頃サーキットの近くに着いたが道路は大渋滞。
Fusionで行って正解。すり抜けに苦労はしたけど。

園内もかなりのお客さんが入ってた。
ウェブサイトから無料券がダウンロードできたから、それも大きな理由かな。

レーシングコースの方へ行くと、完全に様変わりしてましたね〜
エントランスあたりもすごく広々とした感じになって、できたての新しい施設は気持ちいいですね(^ω^)

Dsc00092Dsc00105Dsc00132
 
 
 
グランドスタンドに上がってみたり、パドックやピットの方へ行ってみたり、あちこち観て回りました。

Dsc00112シビックレースに出場の鈴木亜久里“選手”
(゜▽゜)
 
 
 
 
BEAT仲間の友人がたぶん来てるはずと思って連絡取ってみるとやはりみえてたので、合流してF1マシンのデモランなど、最終コーナースタンドで観覧。

Dsc00134Dsc00136Dsc00137
 
 
 
ものすごく良いお天気で、イベント日和、レース日和。
気持ちよく観ることができました。

| | Comments (0)

Friday, April 10, 2009

めずらしく洋楽CDを買った♪

かなり久しぶりに洋楽のCDを買った(゜▽゜)
ケリー・クラークソンの「My Desember」。

きっかけはNASCARスプリントカップシリーズの放送中、CMタイムに流れる“NASCARに首ったけ!スポット”。

「NASCARに首ったけ!スポット」は今勝手に作った名前(笑)
それはアーティストのレースイベントでのライブシーンが流れて「NASCAR! How bad have you got it?」(NASCARに首ったけだろ?!)って叫ぶスポット。

いろんなアーティストの映像が流れるんだけど、気に入った曲があって、何て曲で何てアーティストだろうと思っていて、ちょっと検索してみようと思った。
そこで曲の最後のフレーズで「one minute」って言ってるからiTunes Storeで「one minute」で検索したら...ビンゴ〜!!試聴して確認、まさに「One Minute」って曲だった(゜▽゜)
アーティストはKelly Clarkson。
(後で気づいたけど、映像の最初にちゃんとアーティスト名と曲名が隅っこに出てました(^^;;;)

「One Minute」、かっこよくって気に入ったんだよねぇ。

iTunes Storeでアルバムをダウンロードしようかと思ったけど、CDの日本版のボーナストラック版にiTunes版にない曲が入っていたのでCDを買うことにしたのです(^ω^)

普段洋楽の情報はほとんどチェックしてないので、、、すみません、知りませんでした、ケリー・クラークソンめっちゃトップアーティストなんですね(≧▽≦)

http://www.kellyofficial.com/jp

| | Comments (0)

Convertbot

090410convertbot_1090410convertbot_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Convertbot」ってのを入れてみた(゜▽゜)
様々な単位の換算アプリだ。

いままで「UniCon」って無料アプリを使ってたけど、
「Convertbot」は有料。といっても115円だが(゜▽゜)

まず見た目がかっこいい(^ω^)
デザイン、動作ともにSFチックでたのしい☆

ついついいろいろ換算したくなる(゜▽゜)

| | Comments (0)

Thursday, April 09, 2009

「久遠の河」デイリー9位!

「久遠の河」オリコンチャート、デイリー9位おめでとー!!
よかたねー♪>alan d(^_-)☆

で、オフィシャルブログ見てたら、

alanのNews CHINAってのがあるのに今ごろ気がついた(^^;;;
alanの動画が観れます(≧▽≦)♪

| | Comments (0)

Wednesday, April 08, 2009

久遠の河

4月8日発売、映画「レッドクリフPart2」全世界主題歌、
alanの最新シングル「久遠の河」
Amazonから届きました!(゜▽゜)
心待ちにしていたのでフラゲデーにゲットでき幸せ♪

カップリングは
「久遠の河」の中国語バージョンである「赤壁 〜大江東去〜」、
「レッドクリフPart1」の主題歌「RED CLIFF 〜心・戦〜」と
その中国語バージョン「心・戦 〜RED CLIFF〜」
というまさにレッドクリフシングルだ。

新曲「久遠の河」(「赤壁 〜大江東去〜」)、静かな中にも力強い信念の込められた歌唱がすばらしいですね〜♪

alanの歌声が世界に響きます☆

| | Comments (0)

Sunday, April 05, 2009

エコパミーティング

きょうは友人たちと、いろんな車が集まってくるミーティングに行ってきました!
BEAT、i、JW1today2台の計4台で。
ぼくは初参加。

場所は静岡県袋井市のエコパスタジアム駐車場。

ミーティングといっても特に何かイベントがあるわけではなく、ただ集まるだけなのですが、とにかく様々な車種が集まるみたいです。

きょうは先月よりは台数が少ないかもということでしたが、いろんな車が集まってきました。

Dsc00015Dsc00016目を惹いたのはデトマソパンテーラ。フルレストアしてあるみたいで非常にきれいな車体でした。
 
 
 
 
 
Dsc00037Dsc00038あと30フェアレディZ(260Z)。この黒のZ、かっこよかった。これもすごくきれい。
 
 
 
 
 
Dsc00019Dsc00021S800(?)は初めて見るハードトップがついてました。ワンオフかなぁ?
すごくいい感じです。
 
 
 
 
ちょっと肌寒かったけど、曇りでまぁまぁのお天気で良かったです。
めったに見ない車をいろいろ観れておもしろかったです。

来月はゴールデンウィーク中なので行かないけど、6月にはまた行こうかな。


きょうの走行の燃費(満タン法):23.83km/L
燃費は気にせず運転していたが意外に延びた(゜▽゜)

| | Comments (5)

Saturday, April 04, 2009

OCARINA in my iPhone

090404ocarina_3090404ocarina_4090404ocarina_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「OCARINA」ってアプリ入れてみた(゜▽゜)♪
その名のとおり、iPhoneがオカリナになります☆

画面の4つの●を指で押さえて、マイクに息を吹きかけて演奏します。
音も良くって、上手く演奏すればすごくステキに奏でられそう。

そして、今、世界のどこかで誰かが演奏している音をリアルタイムで聴くことができます!
ぼくが演奏すれば、世界のどこかで誰かがリアルタイムで聴いています!

オカリナの音色で世界がつながる、なんだかステキ☆

| | Comments (0)

ベッキー

今夜の「金スマ」はベッキーの特集だった。
途中からだったけど観ました。

ベッキーって根っからの“芸能人”なんですねぇ。
テレビっ子で、テレビの仕事が大好き。
恋愛よりも仕事を取るとも言ってましたね。
でも心の中には表に出さない想いがきっとあるでしょうね。
それが後半スタジオで流した涙なんだろうなぁ。

ベッキーにはやはり笑顔が似合います。
彼女の底抜けに明るく元気な笑顔に、観てるこちらも元気になります☆

| | Comments (0)

Wednesday, April 01, 2009

May'n☆Act

May'n☆Act観た!!!

この間の土曜に届いていたけど、きょうやっと観ました(゜▽゜)
赤坂BLITZすっごい盛り上がり☆
いっしょにはじけたい感じ(^ω^)

ノリノリではじけまくりの曲から、じっくりと歌い上げる曲まで、楽曲が良いからMay'nの魅力を120%引き出してるよね。

「ダイヤモンドクレバス」生歌で聴きたい(≧▽≦)♪

もってっけー!!って叫びたい(≧▽≦)♪

May'nオフィシャルウェブサイト

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »