« あけましておめでとうございます☆ | Main | i書道 »

Sunday, January 04, 2009

初湯ツーリング

090103_1きょうはBEAT仲間で初湯ツーリングに行ってきました!
ぼくは道の駅クレール平田で合流させていただきました。

先ずはお千代保稲荷にお参り。
9時頃到着だったので駐車場へは余裕で停めれましたが、参道から多くの人でにぎわってました。
早速お参りして、商売繁盛をいっぱいおねがい(笑)
その後は参道を端まで歩いて、沿道のお店を観て歩きました。
集合時間が近づいて戻る途中でたい焼きを買って食べました(^ω^)

次に「南濃温泉 水晶の湯」へ向かいました。
ふもとの駐車場に車を停めて、シャトルバスで温泉施設まで上がります。

露天風呂からは濃尾平野が一望のもとに!
名駅のビル群もよく見えます。
なかなか気持ちよかったです♪
近場でこれだけ景色の良い露天風呂は他にはないですね〜

お風呂の後は駐車場へ戻り解散です。
その後は、有志で道の駅月見の里へ徒歩で向かいました。
みかんうどんなるものがあるぞ、ということで行きましたが、お店は満席で待ってる人もいたのでパスして、立ち食いのところで何か食べようと行ったら、みかんらーめんなるものがあるではないですか。
迷わず注文。

090103_2はい、みかんラーメンになりま〜す♪
え? 普通の中華そばにみかんのスライスが乗ってるだけ?と思いながら食べると、どこからともなくみかんの風味が。
なんと、麺にみかんが混ぜ込んであるみたい。正しくはみかんジュースが練り込んであるらしいです。
意外にヘンではなく、ぼくは普通においしく食べれました(゜▽゜)

お土産店には、みかんうどんの生麺があったので、迷わず買いました(笑)

お土産を買った後、駐車場へ戻り、解散となりました。
帰路はオープンで(^ω^)
今年初オープンです♪

みかんうどんは早速夕食でいただきました♪
これも麺にみかんジュースが練り込んであるのです。
さっぱりとしたみかんの風味で、これもおいしく食べれましたよ
(゜▽゜)

|

« あけましておめでとうございます☆ | Main | i書道 »

Comments

The comments to this entry are closed.