« i書道 | Main | チャオ≒♂ »

Monday, January 12, 2009

BMA関西@若草山

きょうはBMA(ビート・ミッドシップ・アミューズメント)関西に行ってきました!
会場は奈良の若草山。
奈良奥山ドライブウェー・新若草山コースの山頂駐車場です。

090112_1
出発を目前に、雪です(笑)
一緒に行くメンバーは東名阪の大山田PAに集合しましたが、
雪模様で集まりは少ない(^^;;;
ニュービートルは奈良までは断念したけど、
お見送りに来てくれました(笑) 
 
090112_2
桑名インターを過ぎるあたりから
しばらく雪は降ってなかったけど、
西に行くにつれやはり降ってきました。
この写真の後、さらに大変な事に(^^;;;
峠越えはすごい降りでした。
まだ降り始めの方だったから走り切れたのかもしれません。
上り坂でトルク不足になったのでシフトダウンして不用意にアクセル踏んだらリアタイヤ滑りました(笑)
 
090112_3
白粉ビート(笑)
決死の峠越えの名残。
天理市内に入ってコンビニに停めて見たら
こんなんになってて笑いました。
 
 
090112_4
10時過ぎ、山頂駐車場に着きました。
寒い!!(>_<)
最終的に30台強集まりました。
シカさんもいっぱい集まってきました(笑)
お菓子とか、何か食べ物を持っている人に集中アタックしてました。
 
090112_5_2
いくつかの提供グッズがあったのでジャンケン大会。
ぼくはなんと!一緒に行った仲間提供のミニカー、
イトーヨーカドービートをゲットしちゃいました(笑)
 
 
 
090112_6
栗ぜんざいの配給♪
会場で作られている方がいて、みなさんに振る舞われてました。
寒い中の暖かいぜんざいは格別でした(^-^)
 
 
 
12時頃お開きになり、ぼくらも帰路に。
 
090112_7
針のドライブインに立ち寄り、お昼ご飯。
そして、温泉に浸かってきました♪
冷えきった体にしみました〜(^ω^)
のんびりとお湯につかり、
暖まったところで、帰路につきました。
体が暖まったとはいえ、さすがにオープンにはできませんでした(^^;;;
 
090112_8
広場はこんな感じでした(^^;;;
けっこうな降りだったことがわかります。
 
 
 
 
 
090112_9
帰り道は、行きの雪が噓のよう。
夕方前だったので渋滞にも捕まらず、一部混雑はしたもののスムースに帰って来れました。
帰宅後はすぐに洗車。
融雪剤まみれで真っ白けだったので洗わずにはいられません
(^^;;;
下回りも入念に水で流しました。

雪でどうなるかと思いましたが,それもまた楽しい一日でした。

|

« i書道 | Main | チャオ≒♂ »

Comments

The comments to this entry are closed.