« しおかぜライン ツーリング | Main | 3年連続シリーズチャンピオン!! »

Wednesday, November 26, 2008

充実の連休♪

23日は、ぼくの所属するHONDA E07 club で、鉄道博物館へ行ってきました!
オープンから1周年ということですが、まだまだ人気で、朝から大勢の来館者でにぎわってました。

メンバーの一人が鉄道にたいへん詳しい方で、解説をしていただきながら観ることができたので、一層楽しめました。
鉄道の世界も深いですね~(゜▽゜)

夕食はファミレスへ移動。そこでも車談義など濃い~話で盛り上がりました(^ω^)
共通の趣味の仲間での語らいは楽しいですね。

20時半ごろ解散となりましたが、ぼくは翌日もお楽しみがあるので、先ずはお風呂に。

Img_0100「大宮大成鉄道村」というスーパー銭湯です。鉄道博物館のすぐ近くにあり、泊まることもできます。ぼくはお風呂のみ。
ジェットバスや露天風呂もあり、なかなか良かったです(^ω^)
時間も21時を回っていたので、心配していた混み具合も全然問題なかったです。

24日
Dsc00018朝イチから東京の友人2人と待ち合わせて、東京タワー登ってきました!
(゜▽゜)
人生初です。今までずっと登りたいと思っていたけど、なかなか機会がなくて、ようやく登れました。
朝から列ができるほど、予想以上に人気の様子。

心配していたお天気も、朝は晴れ(^ω^)
見晴らし良好でした♪

((((゜□゜;))))
大展望台に何カ所かガラス張りの床があって下が丸見え。落ちることはないとわかっていても、やっぱり怖いですね(^^;;

Img_0106特別展望台からの眺め。
周囲に高いビルが近接してないので360度見晴らしがいいですねぇ。

Img_0109asimo東京タワーからの眺めを堪能したら次はHonda本社、ウェルカムプラザ青山へ向かいました。地下駐車場に停めてショウルームへ上がるとASIMOのデモンストレーションをやっていました。
ASIMOが走るのを初めて観ました(゜▽゜)
すごいですよね〜
ますます進歩するであろうASIMOの技術が楽しみです。

Img_0112ショウルームを観た後、江古田へ向かいました。
午後は岩男潤子さんのライブです♪

練馬駅のところの駐車場に車を停めて、徒歩で江古田へ。
江古田駅の近くで昼食をとり、江古田マーキーへ。
Img_0115東京で開催の潤子さんのライブに来るのって、どれだけぶりだろう?
かなりの久しぶりですo(^-^)o

今回のライブはギターとピアノの弾き語りライブ。
楽しい曲から、しっとり、切ない曲まで、ステキでした☆
潤子さんの歌声で心が潤いましたよ〜
(゜▽゜)
第1部と第2部があったのですが、帰りの時間の都合で、ぼくは第1部のみ。
名残惜しみながら帰路につきました。

先日はお疲れ様でした。24日はコンサートあり、ウェルカムプラザあり、東京のシンボル、東京タワーといいコースで充実したお休みでだったですね。帰りは何時間ぐらいかかったのでしょう。次のミーテイングでもよろしくお願いします。

Posted by: たくちゃん | Friday, November 28, 2008 at 10:47

☆たくちゃん
お疲れさまでした!
24日も楽しみました!!
すっかりお上りさんでした(゜▽゜)
久々の東京でワクワクでした♪
帰りは友人を送り、晩ご飯を一緒に食べて語り合っていたので、少し遅くなりましたが、それは織り込み済みです。
実走行時間は、東京から6時間半くらいですよ。

Posted by: ノン | Friday, November 28, 2008 at 23:03

The comments to this entry are closed.