« 2008 Meet the today ! | Main | ビートパラダイスin滋賀 »

Saturday, November 01, 2008

GARMIN nuvi 250 Plus

Nuvi250plus_1_2Nuvi250plus_2_2長らくほしいほしいと思っていたPND(パーソナル・ナビゲーション・デバイス)をようやく購入できました(゜▽゜)♪
選んだのはGARMINの「nuvi250Plus」。

できるだけコンパクトな方がよかったのと、インプレッションの記事をいくつか読んで、GPSの感度が良く、基本性能が良いらしいということと、店頭のデモ機を使ってみて他のPNDより使い易かったので決めました。

じつは最後までPSPと迷ったんだけどね(^^;;
PSPは「MAPLUSポータブルナビ2」ってソフトを使ってPNDとして使えて、いろんな声優のナビボイスもあって、かなり魅力的。でもいくつかのブログの記事とか読んでいると、どうもナビとしての基本性能がもう一歩みたいなのと、やはりちょっと大きいのでパスしました。

早速、スーパーオートバックスからの帰り道に使ってみました。
測位が早く、リルートも驚くほど早いです。

シンプルなナビだけど、なかなか使えそうです。

|

« 2008 Meet the today ! | Main | ビートパラダイスin滋賀 »

Comments

The comments to this entry are closed.