« 都雅都雅ライブ♪ | Main | テレホタイムかっ??ヽ(´д`)ノ »

Sunday, October 05, 2008

京都2デイズ♪

10月4日(土)
午前中、一件お仕事をして、
お昼から、京都、都雅都雅での岩男潤子さんのライブに行ってきました
(゜▽゜)

Dsc00001Dsc00004初めて新名神を走りました。
東名阪はかなり混んでいたけど、新名神に入るとこんな感じ。
これくらいの交通量までだとストレスなく走れる(笑)

土山S.A.に寄りました。
BEAT仲間のお友達が先日京都へ行かれた時のことをmixiで書かれていたので、その食べ歩きを参考にさせていただき、S.A.と京都で真似っこさせていただきました(笑)

S.A.では豚まん、串カツ、ジェラートをいただき、ウマ〜〜♪

京都では、こちら
Dsc00010Dsc00009京きなな」へ(゜▽゜)
iPhoneのマップをたよりにたどりつくと、おおよそアイスクリームのお店とは思えない外観(^^;;
おそるおそる引き戸を開けて入ると、あ、お客さんいた!とほっとしました(笑)
座席は満席ということで、カウンターでできたてきななをいただきました。抹茶味、ウマ〜♪

Dsc00014都雅都雅のすぐ横のお店でたぬきうどんを食べて腹ごしらえをして、16時半の開場時間が過ぎたので、いざ都雅都雅へ。
行くともう既にほとんどみんな入場してました。ぼくも当日券を買って中へ。

ライブはすごく楽しかった(゜▽゜)♪
ゆったりしっとりせつないコーナー、一転ハッピーコーナーでは潤子さんはじけまくり(笑)
10年以上前のなつかしい曲で大盛り上がり(≧▽≦)
最後には、今の潤子さんの想いをつづった新曲が披露されました(゜▽゜)
いい曲でしたよ〜♪♪

Dsc00016ライブ後は、明日サポートクラブ会員限定ライブがある「まっちゃん」へ友人とともに行ってみました。都雅都雅のすぐ近く。
行くと、営業中、夜も定食やってますと書いてあり、入ってみることに。
しかし、入り口は初めてだと入りにくい(^^;;;地下へ降りるし。
「定食屋さん」とは思えません(笑)
入ると、ライブから流れて来た組がちらほら(^ω^;)(;^ω^)

定食を食べて、マスターとひとしきり、閉店“予定”時間をだいぶ過ぎるまでしゃべってました(^^;;
いろいろ興味深いお話を聞かせていただきました。

21時半過ぎ、お店を出て、21:50ごろ帰路につきました。


10月5日(日)
雨です。(笑)
さすが潤子さんです。

雨の中、再び新名神を走って京都へ行ってきました。

何年もお会いしてない友人がライブに来られるというので、せっかく近くまで来られるのだから是非とも会いたいと思い行ってきました。

きのういっしょだったもう一人の友人とも合流し、ライブの時間まで、いろいろ食べながら、しゃべりまくってました(笑)

Dsc00026Dsc00021壹銭洋食」でお古乃美焼。
じつに“遊んでる”お店でした(゜▽゜)
 
 
 
 
 
Dsc00029Dsc00030そして、ぼくのリベンジ(?)も兼ねて、「京きなな」へ。
きのうとはうってかわって、席がたくさん空いてました。
ぼくは「限定」メニューのこれ、栗のパフェ、名前忘れた(^^;;
と、友人の「きなな三種盛」
うま〜かったっすぅ(^ω^)

次第に席は埋まって来てたけど、ここで落ち着いちゃって、かなりの時間居座ってて、そろそろ会場へ行ってみようと、一階へ降りると、お客さんがいっぱい並んでました(^^;;;
ぼくたち店員さんからかなりひんしゅくだったかな(爆)
(客席は2階なので、並んでる人からは見えません)

15時ごろ、開場30分ほど前、会場へ行くと、既に何人か集まってました。

Dsc00032本日のお品書き(^ω^)

行列ができるのは「まっちゃん」開店以来初らしい(゜▽゜)
普段のいろんなアーティストのライブでもこんな行列はできないらしい。

開場時間までおしゃべりして、ぼくは、会場へ入っていくみんなを見送りつつ、さみしく帰路につきました(笑)

あ〜、今日のライブは、きのう以上にはじけて楽しいんだろうなぁ〜
(^ω^;)(;^ω^)

|

« 都雅都雅ライブ♪ | Main | テレホタイムかっ??ヽ(´д`)ノ »

Comments

The comments to this entry are closed.