« 初日の出 | Main | 3が日終了 »

Wednesday, January 02, 2008

2008走り初め

080102_1きょうはSTEC(鈴鹿サーキット交通教育センター)の走り初めに参加してきました。
今年の走り初めはこれまでとは違って、参加者全員が集合しての開会のあいさつとかはなく、それぞれのプログラムに単発的に参加する形だった。
ぼくは10:50からの4輪のスキッドコースに参加。
 
 
080102_2新旧CIVIC TYPE Rが並んでました。
かっこいい(^ω^)
EK9もけっこう好きなんだよねぇ。練習用にもいいよねぇ。
FD2、一番かっこいいのはやっぱスーパープラチナメタリックだよなぁ、ぼく的には。
 
 
080102_3スキッドコース。使用車両はS2000。
路面のμが場所によっていろいろ変化する低μ路での走行です。
前の回は定員いっぱいの8台が走ってたけど、ぼくの回は4台。なので1時間の枠で、けっこう走れました。
すべりのコントロールは、やっぱ難しいです。
一度だけ、きれいにドリフトが決まりました。左旋回から右旋回にスムースにつながって、気持ちよかったです(^^ゞ
あとはスピンしたり、パイロンぼこすか当てたり(^ω^;;)
でも下手は下手なりに楽しみました。
ここでたまにS2000に乗ると、これがまた欲しくなっちゃうんだわ(^^;;;

|

« 初日の出 | Main | 3が日終了 »

Comments

The comments to this entry are closed.