« MTT! | Main | F1ブラジルGP »

Sunday, October 21, 2007

ツーリング下見

きょうは11月に開催するツーリングの下見にTSR北陸支部長ご夫妻とともに行ってきました。
集合場所の予定だった奥琵琶湖ドライブインが閉鎖されたため新たな集合場所の選定がメイン。

071021_1_2う〜ん、確かに閉鎖されてます(ToT)
北陸支部長とはここで待ち合わせなので、路肩に車を停めて待っていると、その間にもドライブインが閉鎖されたことを知らない車やバイクが続々とやってきてはUターンしていきました。
週末には結構にぎやかだったと思うんですが、それでも採算が合わなくなってしまったんですかねぇ。
ここはちょうどいい休憩地点だったんですが。
 
071021_1で、その待ち時間にパチリ☆
朝方は曇ってましたが、青空が見えてきました。
BEATで来て正解ですね〜
絶好のオープン日和です♪
(todayのツーリングの下見なのですが、なぜか北陸支部長もBEAT(笑))
 
071021_3_3北陸支部長ご夫妻と合流。しばしBEAT談義(笑)の後、下見開始です。
先ずは、東海組がいつも休憩場所にしている「奥びわスポーツの森」へ。
次は余呉湖へ。
 
 
 
071021_2余呉湖畔の駐車場。初めて来ましたが、オフ会の場所としてもいいかもしれません。

で、他の場所も合わせて検討し、いろいろと話し合いの結果、新たな集合場所を決めました。
 
これで一段落ですが、このあとはツーリングの目的地である日本海さかな街までとりあえず向かい、
その後お昼ごはんはヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べることに!(笑)

2年ぶりのヨーロッパ軒です。
名物のソースカツ丼をいただきました(^¬^)
おいしかったです♪
これは好きな人はほんとクセになるでしょうねぇ。
お米にも合うウスターソースベースのタレがポイントですよねぇ。

北陸支部長ご夫妻とはここでお別れし、ぼくはツーリングの最終目的地、気比の松原まで行ってきました。

071021_3まだ陽射しは暖かく、風もあまり無く、たいへん穏やかな海岸でした。
ツーリング当日もこんな感じだといいのですが、時期的に寒風吹きすさぶ確率大(^^;;;

これで無事下見終了。
絶好のBEAT日和だったし、おいしいソースカツ丼も食べれたし、
楽しい一日でした♪

|

« MTT! | Main | F1ブラジルGP »

Comments

The comments to this entry are closed.