« キビシー | Main | メガマック »

Tuesday, July 24, 2007

ケータイのデザイン

今夜のNHKスペシャルは「デザインウォーズ ケータイ開発の舞台裏」として
ソニー・エリクソン、NEC、LG電子のデザイン開発が取り上げられていた。

機能優先からデザイン優先へシフト、みたいなことを言っていたけど、そんなもの、あたしゃ10年も前からデザイン優先ですよ(笑)

ニーズは人それぞれ。とにかくいろんな機能満載なのが欲しい人もいれば(それが大多数?)、シンプルでスタイリッシュなものが欲しいぼくみたいな人もいるわけで。
しかし日本のケータイは前者がほとんどな気がするorz

いまだかつて、ケータイで「これだ!!」って思ったことがありません(^^;;
今まで買ったケータイはどれも比較的気に入ったヤツって感じです。
今使ってるSO902iWP+と前回のSO506iCはかなりいい線きてますけどね(^ω^)

そんな中、iPhoneは「これだっ!!!」って感じですよ(゜▽゜)
機能は満載でシンプルではないんだけどね(^^;ゞ
デザインはシンプル、スタイリッシュ!!
とにかくかっこいい!!
これは欲しい!!
日本導入が待ち遠しいですo(^ω^)o

|

« キビシー | Main | メガマック »

Comments

The comments to this entry are closed.