« 都雅都雅チケットきた! | Main | しょこたん☆かばーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! »

Saturday, May 05, 2007

ちょっと京都に行ってきました

きょうは父と一緒に、祖父の永代経法要に西本願寺に行ってきました。

道が混まないうちにということもあり少し早めに出発したおかげで、渋滞もなくスムーズに走れて、予定通り到着。
受付に行ったら(受付のお姉さんカワユス(^ω^))、案内状に書いてあった時間に始まるお参りよりもう一つ前の開始時間のお参りがあり、それがちょうど案内されるところだったので、それでお参りさせてもらうことに。

4組くらいまとめての法要だったけど、お経が始まり、ご焼香をして、皆さんの焼香が終わってしばらくしてお経が終わり、そこであっさり終了。
1時間くらいお参りするものと思ってたので、え?もう終わり?って感じでした(笑)

予定よりかなり早くお参りが済んでしまったので、一日まるまる時間が余ってしまった(^^;;
何にも観光の計画はして行かなかったんですよねぇ。
とりあえず嵐山の方へ。

嵐山の景色を見ながら抹茶ソフトを食べて、天龍寺を見て、湯豆腐を食べて(^¬^)
嵐山高雄パークウェイを走って帰路につきました。

帰りは渋滞箇所を避けるルートで。距離は長くなるけど、名神高速がスムーズだったから、時間は短縮できてるはず。
ゴールデンウィークまっただ中にもかかわらず、走ってる時間帯のせいもあってか、一日渋滞知らずで快適なドライブでした。

|

« 都雅都雅チケットきた! | Main | しょこたん☆かばーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! »

Comments

The comments to this entry are closed.