« 久々の陽射し | Main | 北米でスマート発売 »

Sunday, July 23, 2006

そば打ち&うすずみ温泉ツーリング

060723_1きょうはBEATのオーナーズクラブで、そば打ちとうすずみ温泉に行ってきました。

道の駅「織部の里 もとす」でそば打ち体験。
粉から練って、のばして、切って、ゆでて、食べる♪(^~^)
ぼくは2人チームで共同作業。結構上手くできたと思います(^^ゞ
ぼくが切ったのは極細めんからきしめんまで取り揃えさせていただきました(爆)
おもしろかったし、おいしかったです(^-^)

060723_2午後、移動して、うすずみ温泉へ。
ここでは陶芸工房で絵付け体験です。
かたちが出来上がっているカップやお皿に絵を描くんです。
ぼくはコーヒーカップにしました。
絵心もないし曲面に描くので難しい(笑)
“絵の具”の色が、青、うすい青、黒に焼き上がるやつしかなかったので、予定していた絵はやめて、スケールの小さい絵になってしまいました(^^;;
焼き物用色鉛筆も何色かあったのですが、気の小さいぼくは小さい車しか描けませんでした(笑)

060723_3じゃ〜ん、絵付け完了。
お見せできませぬ〜(笑)
焼き上がりは3ヶ月くらい後だそうです。
ん〜、楽しみなような、見たくないような(^^;;
 
 
絵付け体験の後は、温泉にゆったり入ってきました(*^-^*)
お客さんは、たまたますいているみたいで、ゆ〜くりできました。
五右衛門風呂風なお風呂があっておもしろかったです(笑)
またドライブがてら行っても良いかなぁ。

帰路につくまでお天気ももって良かったです。
帰り道は雨で、一時とんでもないどしゃ降りで溺れるかと思いましたが(爆)

楽しい一日でした♪

|

« 久々の陽射し | Main | 北米でスマート発売 »

Comments

The comments to this entry are closed.