« BEAT緊急入院(ToT) | Main | F1 アメリカGP »

Sunday, July 02, 2006

山登り&ガンダム展

きょうはBEAT仲間のお友達企画の「山登り」とガンダム展見学に行ってきました。
「山登り」とは、その筋(どの筋?)では言わずと知れた「喫茶マウンテン」!!
今回は少数精鋭の3人のパーティ。(あと2、3人くらい来るかと思ってたんですけどね)
全員甘口にアタックです(爆)

060702_1じゃ〜ん!!
本日ぼくがアタックしたのは「甘口バナナスパ」☆
他の2名は「甘口抹茶小倉スパ」と「おしるこスパ」(笑)
 
 

060702_2こ、これわ!
チョコレート発見!!チョコバナナ味ですか?
4つくらい小さいチョコレートが入っていた。普通にチョコレートだけ食べれば、こんなの4つくらい何ともないのですが、この甘さを甘く見てはいけません(爆)
これがかなりくせものでした(^^;;

登り始めは、なんだか楽勝楽勝って感じだったけど、チョコレートにかなり足を取られました。
そして、炒められたバナナのまずいことと言ったら...(爆)
 
060702_3数々の困難を乗り越え、登頂成功!!!
他のメンバーも登頂成功!
あはは、さすが少数精鋭部隊!(笑)
 
しばしの休憩の後、全員無事下山しました。

ここで1名帰られ、企画者のお友達が臨時合流し、次は高浜市やきものの里かわら美術館で開催されている「ガンダム展」を観に行きました。

060702_4内容は全然知らずに行ったのですが、ガンダム世代のアーティストやクリエーターの作品の展覧会でした。
アニメそのものに関する展示ではありません。
 
 
 
060702_5これは富野由悠季さんの作品。会場に入ってすぐに展示してあり、これのみ写真撮影可でした。

1/1コアファイターは圧巻でしたね!
ア・バオア・クーからアムロが乗って脱出してきた時の状態が再現されています。ダメージの具合が絶妙。
ホワイトベースのアムロの部屋を模した作品や絵画や書(書もあるんです!)。
セイラさんの巨大彫刻は驚愕の作品ですね。
めちゃこわいぃ〜((((゜□゜;))))

ヘッドフォンで音声解説が聴ける装置も貸し出されていて、これがおもしろいです。
古谷徹さんがナビゲーター役で、池田秀一さんも登場して、これは借りるとおもしろいですよ、有料だけど。
いやぁ〜、なかなかおもしろかったです(^^)

その後は、せっかく近くまで来ているのでということで、安城市文化センターのプラネタリウムへ行ってみることに!(笑)
しか〜し!すでに最終の上映開始時間が過ぎていましたorz
15時からが最終って、早いよ〜
ここはまた機会をみて行きますかねぇ(^^;ゞ

楽しい一日でした☆

喫茶マウンテン公式Blog

|

« BEAT緊急入院(ToT) | Main | F1 アメリカGP »

Comments

ガンダム展、行ってみたいなぁ・・・
なぜに「かわら美術館」でガンダムなのか分かりませんが・・・(笑)

安城のプラネタリウムも、その筋(どの筋?)では知られている施設ですね(ぉ

Posted by: Ken | Monday, July 03, 2006 at 23:29

☆Kenさん
ガンダム展、お客さんけっこう入ってました。
>かわら美術館
普段は瓦が展示してあるのでしょうか?

安城のプラネタリウムの件がおわかりとは、Kenさんもその筋のお方?(笑)

Posted by: ノン | Tuesday, July 04, 2006 at 00:47

The comments to this entry are closed.

« BEAT緊急入院(ToT) | Main | F1 アメリカGP »