« 真夏日(>_<) | Main | Keep a Smile! »

Tuesday, June 20, 2006

シジミ汁

今日のNHKのお昼の番組「ふるさと一番!」を観て、あらためて思ったけど、名古屋圏以外のところでは、シジミのお味噌汁も白味噌か合わせ味噌なんですよねぇ。
かな〜り前に、神奈川で泊まりがけの研修会に参加したときの食事で、白味噌のシジミのお味噌汁がでてきて、驚愕した覚えがあります(笑)
他の具、わかめや豆腐とかなら白味噌のお味噌汁は食べたことがあったし嫌いじゃないけど、シジミは初体験でしたから、ていうか全く頭になかったから、目が点状態だったのです(爆)
ぼく的には、やはり合いませんでしたねぇ、シジミと白味噌は(^^;;
やっぱ赤味噌が良いですぅ(^^ゞ

|

« 真夏日(>_<) | Main | Keep a Smile! »

Comments

The comments to this entry are closed.