« 公道を走るF1マシン!? | Main | ZEST発表 »

Monday, February 20, 2006

あぁ勘違いでツーリング

きのうはBEATの集まり、と思いきや...
会場にはメンバーが誰もいない、誰も来ない...
「ん? ...あ! 第4やった!来週やん(爆)」
なぜか完全にきのうと思い込んでいたのであった(爆)

「ん〜、しかたない、せっかくここまで出てきたんだし、どっか走りに行こう、どこに行こう?」
ということで、ツーリングの下見の下見を兼ねて、八百津町へ行くことに(笑)
小1時間のドライブ。
役場の前に着いたところで、八百津町在住のツデー乗りを驚かそうと連絡してみると、諸般の事情によりお呼び立てするのが酷と判断、一人でまわることにしました。○○○○さん、お大事に(^^;/

yaotsu_1先ずは、杉原千畝記念館のある人道の丘公園へ。時期も時期で、人も車もまばら。おかげで走り易くてよかった。
 
 
 

次はどこへ行こうかと地図を見ると「めい想の森」なる文字が。とりあえず行ってみようかと走り出すと、「フレンドリーパーク」なる看板が目にとまる。そっちに変更(^^;
で、看板の示す道を入ってみると、自動車1台が通れるくらいの幅の林道(@o@)
ひえ〜対向車が来たらすれ違えない(^^;;
お猿さんとも遭遇!!(゜▽゜)
おまけにどんどん山奥へ...底知れぬ不安は否めません(淋)
決死の覚悟(大げさ)で先へ進むことに!
すると目の前に景色が開け、そこには深い谷間に架ける巨大な橋なのか何なのか(わかりません)の建設現場が。
人知れず秘密プロジェクトが進行中?(@o@)(な、わけはないですが)
それでもへこたれずにさらに先へ進むと、進行方向を横切るように新しい道路が建設中。
で、そこから先は、道幅は相変わらず1台分ですが、きれいな道に!
しばらく走ると、ついに到着しました「フレンドリーパークおおひら」!ほっと一安心(笑)
 
yaotsu_2yaotsu_3そこには、けっこう新しくできたような公園がありました。そこから先の道はまだ工事中で進むことはできませんでした。
渓流の横に広場がつくられている感じの公園です。バーベキューをやった跡があったので、去年の夏とかには大勢の人が訪れていたのでしょうか。
ぼくとしてはかなり発見!!な場所でした(^^ゞ

その後は一旦、人道の丘公園へ戻り、次は丸山ダムへ行ってみることに。

yaotsu_4バイクで来ている2人組の人がみえましたが、ここもやはり静かでした。
ダムの眺めはなかなか壮観で、山が紅葉してたらすごくきれいだろうなぁという感じでした。
しばらく景色を眺めたあと、帰路につきました。

一日風もなくて、それほど寒くもない穏やかな日で、期せずしてのツーリングを楽しむことができました(^^)

|

« 公道を走るF1マシン!? | Main | ZEST発表 »

Comments

水臭いですゾ!
連絡頂ければご一緒したのに~(^^)
ってか昨日は暇してたので、ビートの部品外しをしてました(謎)

Posted by: YUKI | Tuesday, February 21, 2006 at 00:07

☆YUKIさん
ひょっとしたら1週間違えた?って思った時点で連絡してみようかなとケータイの電話帳を開いたのですが、「何か予定があればお気を遣わせちゃうし〜、まだお休み中かもしれないし〜、」と揺れ動く乙女心で、結局電話しなかったのでした(^^;ゞ

謎な部品、なんでしょう?o(^^)o
見つかった?

Posted by: ノン | Tuesday, February 21, 2006 at 21:54

八百津方面~丸山ダムならトライアングルも寄れましたね。

http://wind.ap.teacup.com/skippedbeat/17.html

この辺です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.27.15.299&el=137.3.50.308&la=1&fi=1&prem=0&sc=3

Posted by: 赤い~のん | Tuesday, February 21, 2006 at 22:31

☆赤い〜のんさん
トライアングルはここだったんだ(^^)
すぐ近くを通ってたわけだ、なるほど。
トライアングルさんは今まで2回行ってますが、後をついて行ったのと、乗っけてもらって行ったのとなので全く位置を把握してませんでした(^^;;

Posted by: ノン | Wednesday, February 22, 2006 at 23:43

The comments to this entry are closed.

« 公道を走るF1マシン!? | Main | ZEST発表 »