« 大晦日 | Main | プチ新年会 »

Friday, January 06, 2006

走り初め

昨年末に購入したBEATで走り回るのが楽しくて、ブログはさぼってました(^^;;

1月2日、鈴鹿サーキット交通教育センター(STEC)主催の「走り初め&NewYearスペシャルステージ」に行ってきました。

午前は「走り初め」。ぼくは4輪で参加。毎回2輪は何十名もの参加者ですが、4輪は少なく、今回は8名。
STECのシビックフェリオRSでパイロンスラローム。国際レーシングコース敷地内にある神社にも初詣(^^)交通安全祈願。

お昼は去年完成した新グランドスタンドのVIPスイートでお弁当。
060102stec_1060102stec_2060102stec_3
 
 
 
 
 
間近に見るとすごい建物です。前面はガラス張りで、東コースが全て見渡せます。壮観ですわ〜
ここでF1観戦なんて、気分良いだろうなぁ
普通入ることができない場所でお弁当食べて、貴重な体験でした。

午後は試乗会ということで、逆バンク裏にあるスキッドパッドで、ツルツル体験。
060102stec_4
 
 
 
 
 
使用車は、STECのS2000、シビックフェリオ、バモスでした。FR、FF、MR(ただしワンボックス(笑))の挙動の違いを体験。“すべり”のコントロールを練習しました。S2000はやはり一番難しいけどおもしろい。あとシビックも、後輪をサイドブレーキでロックさせたまま走るのがおもしろかったなぁ(笑)
2時間程、けっこう堪能しました。

そのあとは教室に戻ってクイズ大会。正解者でじゃんけんをして勝った人が景品をゲットって感じ。
最後に全員でじゃんけん大会で、なんとわたくし、STECのスクール一日参加券ゲットしちゃいました!
これで久々にスクールに参加できます(^^)

|

« 大晦日 | Main | プチ新年会 »

Comments

The comments to this entry are closed.