« ヴェイロン | Main | 忘年会! »

Wednesday, December 07, 2005

ごみメール

前から多かった迷惑メールが、最近さらに増える一方で、
そろそろ限界です(`д´)
プロバイダの迷惑メール対策もほとんど役に立たず、
最終手段でメールアドレスの変更に踏み切ります。

いろんなところに会員登録してるので、
それらの登録メールアドレスの変更作業がたいへんすぎます(>_<)

はぁ...まったくもって腹が立ちます(`д´)

-----
2005年12月8日追記

いろいろ作業を進めていく中で、視点を変えてみることにして、プロバイダのある迷惑メール対策を使うことにした。
いちばん気に入っているメールアドレスを残しておきたいということにより。
これにより、そのプロバイダでは、ほぼ全部、ごみメールは排除できるはずです。
そして、とりあえずいろんなところに登録してあるメールアドレスは新しく作ったアドレスに変更完了...疲れた

|

« ヴェイロン | Main | 忘年会! »

Comments

ごみメール、ホントに鬱陶しいですね。
ウチのはメールソフトで自動的に区分けしてるけど、それでもときどき新手のゴミメールが受信箱に入ってきたり、逆に普通のメールが迷惑メールに入れられちゃうことがあるので、結局は目視で確認が必要です。
出張とかでしばらく留守にすると、かな〜り溜まっててウンザリします。
まぁ、HPにメールアドレス載せてるので、仕方ないとは思ってますけどね。

Posted by: | Friday, December 09, 2005 at 00:04

そうなんですよねぇ、メールソフトで振り分けると、必要なメールまでゴミ箱に行っちゃう可能性もあって、実際ありますし。
膨大なごみメールが来てたところのプロバイダの方は対策しましたが、ほかのプロバイダの方は同じようにはできないのでまだちょこちょこ入ってきます。
でもかなり減らすことができたので、だいぶ楽になりました。

Posted by: ノン | Friday, December 09, 2005 at 23:25

The comments to this entry are closed.

« ヴェイロン | Main | 忘年会! »