« 積もった* | Main | 早すぎる »

Saturday, December 24, 2005

地震

きょうは、11時ごろ地震があった。震源地は愛知県西部らしい。
うちのところでは震度4だったらしい。
ごぉぉぉガンッと縦揺れがあって少し横揺れ。
けっこう大きかったけど、揺れてる時間がすごく短かったのでだいぶ助かったかな。
棚の上のビデオテープが2個落ちたくらいで済みました。
地震がくるとすごく恐い。
もういつ来てもおかしくないと言われて久しい東海沖地震があるので、ものすごく恐いです。
なので常々、家の中のものを整理したり、非常持ち出し袋とかを用意しておかないとだめだなぁと思いつつ、できてないのが現状ですね。
もっと防災意識を高めないとなぁ(^^;;

|

« 積もった* | Main | 早すぎる »

Comments

The comments to this entry are closed.