« シビック Type R | Main | 地震 »

Friday, December 23, 2005

積もった*

051222yukiここは雪国ですか?(^^;;
写真は夕方の様子。

例年、1回か2回は雪が10cmほど積もるけど、そのときはたいてい朝起きると積もっていて、お昼にはほとんど融けてしまうって感じ。
でも今日(22日)は、朝から降り出し、お昼には10cm以上積もってしまった。
おかげで午後に予定があった外での作業はキャンセル、対応に大わらわだった。

夕方、少し外へ出てみました。長靴はいて(^^)
すごいさらさらの雪で、歩くとぎゅっぎゅっていって、たのしかった(笑)
雪の深いところでは30cm近くあった。こんなに降ったのはすごい久しぶりじゃないかな。
ていうかこの辺りでは、ぼくの記憶にはないかも。
近所を少し歩き回って雪の感触を楽しんでました(^^ゞ

|

« シビック Type R | Main | 地震 »

Comments

凄い雪ですねぇ(^^;

17日に鈴鹿行ったんですが行きの道中(名阪国道)も降雪してたんだけど、その比じゃないです。

17日にそうならなくて良かった(笑)

その鈴鹿行ったネタをブログにUPしました!
良かったら見て下さいー

Posted by: たーちゃん | Friday, December 23, 2005 at 21:22

いや〜、今年の雪には参りましたねぇ。
予定してたオフ会も延期になっちゃうし…(涙)

Posted by: Ken | Friday, December 23, 2005 at 22:52

一夜明けて今朝の積雪は、昨日の夕方とほとんど変わってませんでした。さらに積もるかと期待してたのに(爆)
今日横浜へ行く予定だったのは、昨日あきらめてたのでちょいヤケ気味(^^;;

朝から家への出入りに通れるように雪かきしたり、車の上の雪を降ろしたりしてました。

お隣の子供や近所の子供達が、かまくらを作るということで、うちの駐車場の雪を提供(^^)
雪かきの手間が省けました(笑)

ほんと、この辺りでこれだけ積もったのは記憶にありません。
いろいろ迷惑は被りましたが、楽しくもありました(^^;ゞ

Posted by: ノン | Friday, December 23, 2005 at 23:44

はじめまして~☆RuNAです。愛知のことが書いてあったので思わずコメントつけちゃいました!
ほんと、愛知県すごかったですよね~
会社とかいくのはとても大変だったけど、だいぶ楽しんじゃいました♪
みんなの迷惑を考えず、ちょっと次回に期待しちゃってます。。

Posted by: RuNA | Monday, December 26, 2005 at 01:28

☆RuNAさん
はじめまして〜
通勤とかで移動しなきゃいけないとなると、雪が積もっちゃうと大変ですよねぇ。
たぶん被害を被る人がほとんどだと思いますが、それでもぼくは、これくらいの雪なら楽しいな(笑)
たくさん降った日の夜は、いつもと全く違う風景で、きれいでした☆
もう一回くらい積もってほしいかな(^^;;

Posted by: ノン | Monday, December 26, 2005 at 23:38

The comments to this entry are closed.

« シビック Type R | Main | 地震 »