« デカビート!! | Main | Zガンダム星を継ぐ者 »

Sunday, June 26, 2005

アート オブ スター・ウォーズ展

昨日、愛知万博のささしまサテライト会場「デ・ラ・ファンタジア」で公開されている「アート オブ スター・ウォーズ展」に行ってきた。

早々に電子チケットをゲットしていたのだが、なかなか行く機会がないでいたら、終了日が迫ってきたので、いよいよ行かなくては!ってことで、最終日の一日前に行ってきました(^^;;

会場に入ると、いきなりスターデストロイヤーの撮影用(?)模型がお出迎え。
当時はこの細かい作り込みに驚嘆したものです。
間近で観ると、はい確かに、プラモのパーツがたくさん使われてますね(^^)
あの頃はこういうのを自分でも作りたかったですねぇ。
あとミレニアムファルコンとか。中の方に小型サイズの(といってもプラモよりはかなりでかいが)模型が展示してあったけど。

展示品は、全作品に関わるデザイン画や衣装、模型、小道具など。エピソード3のものも映画公開前にも関わらず多数出展されてました。もうファンにはよだれものでしょうねぇ。

じっくり観ていたので、会場を出たら、けっこうな時間が経ってました。
料金タダ(iモードの通信費はかかってるが(笑))で観れて、ずいぶんと得した気分です(^^)

しかし暑かったなぁ、名古屋。デ・ラ・ファンタジア内は地面がアスファルトなもんだから余計に暑い。これ真夏になったら歩いてられないよ(>_<)

「スター・ウォーズ エピソード3」、早く劇場で観たいです。
日本全国で先行上映がされて、多くのファンが詰めかけたみたいですねぇ。もう既に、幸運にも観た人々がいるのですね。いいなぁ

|

« デカビート!! | Main | Zガンダム星を継ぐ者 »

Comments

The comments to this entry are closed.